«  お悔やみとお見舞申し上げます。 | トップページ | 焼き菓子6種 »

2011年3月25日 (金)

春よ来い

ネットで一番最初に親しくさせていただいた仙台在住のEさん、(今、ブログはお休み中ですが)大丈夫かな・・・とずっと気にしていました

メールアドレスは知っていたものの通信障害にならないようメールは控えておりましたが、意を決して今週、連絡してみました

以下、Eさんからの返事です

「●●家とその一族は無事ですよscissors
家が山側なもんで津波の被害はありませんでした。
沿岸の方は壊滅的でしたね・・・残念です。
知り合いでも2週間してやっと連絡が取れたとか
遺体確認に行ったとか
話を聞くとテレビで見る悲惨な映像が身近での出来事だったんだと再確認させられます。

私のすむところは幸いにも仙台市街を見下ろす高さなのですが、
がけ崩れなどもなく今はガスが止まってるくらい。
電気は地震の3日後くらいに戻り、水道は今日やっと復旧しました。
ガソリンがないだけで買い物もなんとかできてます。
野菜、肉、魚、牛乳が品薄で、なんでも欲しい時に手に入るあの頃が懐かしいです。sweat01

でも、子供たちはどこの家の子も震災前と変わらず元気で、それだけでも有り難いなと思います。shine
ホントに大変なのは避難所で過ごされている方々だと思います。
せめて早く暖かい生活が送れたらいいのにな・・・と思います。

私たちは元気ですrock

物資不足で不自由な生活をしている人達が、
尚、自分たちよりも不便な人達のことを思いやる。。。

強いですよね
(でも少しくらい愚痴を言ってもいいのにな、とちょっと思っちゃった)



そうかあ。
家が無事でも3日間夜真っ暗中すごし、お風呂にも入れず、水道がやっと復旧。。。

これが現実なんだなあ



早く、ほんとに早く暖かくなって、被災地の方にはゆっくりとあたたかいお風呂につかっていただきたいです

|

«  お悔やみとお見舞申し上げます。 | トップページ | 焼き菓子6種 »