« 絞りは難しい | トップページ | 軽くホラー »

2011年2月 8日 (火)

大ちゃんBOX

Daibox

こっ、これはっ!!!!

 

Okashi

昨日、はるばるたけさんの素敵なお菓子BOXが届きました

大輔さんの記事がのった新聞にくるまれてgood

usaさんの時といい、viuさんの時といい、
もはやアタシへ送られてくるお菓子BOXには大ちゃんグッズが入っているのがデフォhappy02なんでしょうか

ああ、嬉しい♪ なんて素敵なおまけなの

「梱包材みたくなってごめんね」とのことですが
1月末にのってた新聞をわざわざ綺麗にとっておいてくださったらしく。。。

感激ですhappy02


Okashiset

中に入ってた綺麗なおふらんす菓子たち
ふわ~~っとバターと洋酒のいい香りです

こういう品のある本格的なお菓子を素人があーだこーだ言っても説得力がないので
詳しくはたけさんのブログをみてくださいね


一応お品書き

①financiers au chocolat(フィナンシェのショコラ)

②Maron cake(マロンケイク)

③Griottines Cake (グリオッティーヌのケーキ)

④Sable citron (サブレシトロン)

⑤Vienois (サブレヴィエノワ)

 

Sable

どれもクオリティが高く、おいしいものばかりだったんですが
特に衝撃的だったのはこの「サブレシトロン」

黄色が幸せな色だっていうのはつくづくほんとだと思う
見た目も美しいですよね~
お味は、というとアイシングにレモンの皮が入ってるせいかけっこう甘酸っぱいです
クッキーでこんなに酸味のあるものは初めて食べましたがサプライズ的な美味しさでした
1日たっているのにアイシングもしゃりっとしてて、サブレはさくさくです


たけさんからいただく焼き菓子はシンプルでも味が複雑でコクがあるように感じるんですよね
なんでですか?って聞くと
ご本人さんいわく
「だいたいどれもそんなに複雑な材料つかってないのよ
シンプルなもののほうが難しいよね」
ですと

うーむ、深い、深い


たけさん、記事を読みながらじっくりと味わっていただきましたよ
幸せな時間をどうもありがとうございました^^



※2月12日追記

アイシングにレモンの皮は入ってないそうです
失礼しました^^ 

|

« 絞りは難しい | トップページ | 軽くホラー »