« 大ちゃんBOX | トップページ | へろへろ »

2011年2月13日 (日)

軽くホラー

Ichigo

前回のイチゴショート画像と何の代わり映えもしませんが
こちらひと回り大きい18センチサイズの誕生日ケーキです

大小のローズ絞りをコロンコロンと♪

星型の口金は生クリームパックにおまけでついてくるくらいメジャーですが
華やかになるので大好きです

Ichigo2

もうちょっと練習したいのでしばらくこのデコが続くかも^^

このケーキを夜中に作っていた時のこと

生クリームを絞り終え、後は次の日に苺をのせるだけの状態にして
換気扇のスィッチをoff にしました

すると、羽が止まる寸前になって
中からなにやら「からんからん」と金属音がするんです

換気扇が回っている時はしなかったのに

「なんぞ? 羽が壊れたか?」とおそるおそるもう一回onにしてみると
やっぱり中から「からから」音がするのです

嫌な予感がしたのですぐにスィッチを切り、しばらく様子を伺っていると

「バサバサバサッ!!!!」

え?

か、換気扇の中に

どなたかいらっしゃる!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

うわーきっとコウモリだ・・・sweat02
どっから入ったんだ
骨折して血まみれになってたらどうしよう shockshockshock


一気に目が覚めました

子供が起きてきたら「絶対飼う!」と言いかねないのですぐに開けてそっと保護しようと思いましたが・・・(どんな病気を持ってるかわかんないのでむやみやたら触っちゃいけない、と前回保護したときに言われた)



ただ、真夜中だということで大騒ぎしたくないのと、結構興奮してバタバタしている(=やつは元気)と判断して
その日はそっとして寝ることにしました

で、翌日意を決してフタを開けてみると、そこからでてきたのは

Photo

なんとまあ、綺麗な野鳥じゃないですか

近所のママ友にメールすると息子くんがすぐに図鑑で調べてくれて、どうやら
「ジョウビタキ」という冬の鳥であることがわかりました


ほぇ~~~ どっから入ったんだろう

窓を開けてあげるとあっという間に空へ飛んで行きました
どうやら元気みたいです


ほっconfident

あー、ほんとにけがしてなくてよかった
そしてコウモリでなくてほんと良かった(糞してると換気扇洗わなきゃいけないもんね)

それにしてもあのからんからんという音はなんだったんでしょう
くちばしでつっついていたんでしょうか   んなこたーない


遠心力が弱まってから音がしていた、ということはそれまで一緒に回ってたんだろうか・・・


なんにしても怪我してなくて良かった

そして、 



二度と迷い込まないんだよ~~~~~shinepaper

|

« 大ちゃんBOX | トップページ | へろへろ »