« 軽くホラー | トップページ |  お悔やみとお見舞申し上げます。 »

2011年2月28日 (月)

へろへろ

Cake

polaさんのレシピを参考に渋皮煮と梅のコンポートが入ったケーキを2種類作りました

Cake2

猫さん風に水切りヨーグルトをサワークリームに変えてフードプロセッサーで
がーっと簡単に

簡単だけど超おいしい^^

Cake3

ちょっとした手土産に、

お手軽で美味しくできるお菓子は重宝します

ブログの更新が滞っているのは2月から一時的にお役所のパートにチェンジして余裕がなくなったせいです

最近特にがんばりすぎると、夜めまいがして吐き気がするのでPCに向かえず。。。
(11時台に寝たらなおります 夜大ちゃん動画を見なけりゃなおります)

普段のんべんだらりとすごしていたアタシにとって毎日4時半退社はけっこうきつい
帰ったらせめて20分休憩時間があると違うんだけどなあ

去年は接客事務だったのが今年はまったくの内勤でひたすら申告書とにらめっこの毎日です
人に気を使わなくて言い分マイペースにできるけど、
アタシにとってはかなりの集中力が必要で、
気がつけば表情がかたまっている自分がいて。。。
けっこうそれがストレスだったりもするのかしらん

学生時代のバイトも含めて今まで接客ばかりやっていたわけですが
このたび知り合いが口をそろえて

「事務はむいてない」

「あんたは接客むきでしょ」

と言われ、ちょっと意外、というかやっぱり、というか
旦那も言うくらいだからうん、本当のことなんでしょう

まあでもそうかもしれない
すぐにテンパルし、無駄な動きも多いけど、
接客しているとどんなに調子が悪くてもテンションがいつのまにかあがってきて、時間がたつのがとても早く感じるのは
それって好きだってことですよね
怖い人も含めていろんなお客さんと話すのはある意味刺激があって面白い

あー、だからだ!

よく美容室ではできるだけ話しかけないでほしい、ていう方が多いみたいだけど
アタシは逆で沈黙がいやで楽しくおしゃべりしたいほうで、気がつけば美容師さんの話を聞くほうにまわってたり。。。(美容師さんも油断できないよね 笑)

内勤のパートさんに「窓口なんてもってのほか。こつこつチェックしてるのがすきなの」という方が結構いらっしゃってて、ふーん、そうなんやと妙に関心してしまいました

でもなんだかんだといっても短期のバイトっていうのは気が楽ですよね
嫌だったらやめることもできるし

こんなちゃらんぽらんなアタシなのに

上司の方に「内勤と接客、どっちが好き?来年はどっちでも、菜さくらさんの好きなほうに行っていいからね」と言われ、なんかとてもうれしかった

また働かせていただける!だけでもとてもありがたいことなのだ!

とりあえず、仕事に慣れたころにまた違う面白さがみえてくるかもしれない

今は昼ごはんがひたすら楽しみなアタシですけどね^^(仕事は?)

Bag

ところでこれ、これこれ ご存知です?というか知るひとぞ知るって感じでしょうか

リバティのビニールトート

Photo

今流行の付録つきカタログについてたものなんですけど

お弁当箱と500mlの水筒がちょうど入る大きさでとても使い心地がいいし
とってもかわいいいい~

もうひと柄あります

Poppy

ほしい  これもほしい♪
これはLynneさんあたりが好きそうだねぃ

カタログの中身も充実していました

リバティプリント柄の絵本とか型紙とか紹介されてて見るだけでも癒されます

と、こんな感じでおべんとライフを楽しんでいます♪

おすすめですよ^^

|

« 軽くホラー | トップページ |  お悔やみとお見舞申し上げます。 »