« O, Christmas tree | トップページ | クリスマスケーキ② »

2010年12月21日 (火)

苺のツリーケーキ

Margrite

↓の記事のクッキーツリーをのせたクリスマスケーキです

総勢10人でクリスマス会をやるんだそうな

Yukidaruma

お子ちゃんのために去年と同じくヒゲサンタさん登場

苺、ようやく安くなってきたと思ったら随分底上げしてました

やっぱり猛暑がこたえてますねsweat02

クリスマス前はどんだけはねあがるんだろ

Dsc_0923

                   camera

丸みをおびた白いケーキやフワフワした雑貨を撮るのが苦手で

いつもぼやーと写ったり暗ーくなったりします

暗く写るのは露出をあげたりレフ板を使えば解消されるのだけど

あんまり頻用すると絞りの模様まで飛んじゃって美しくない

でもフルーツの部分はクリアに明るく写したいし。。。

どうしたもんでしょ、とプロのカメラマンさんとお話する機会があったので聞いてみたら

「いいところに気づいたねgood

それはね、ニコンは白くふわふわしたものやもこもこしたものはとけるからだよ

ですって 

ええ?とける?

そっか とけるんならまあしかたないヽ(´▽`)/

ってレンズのせいだとか腕のせいだとか言ってくださいよー

お忙しいのかそそくさと行ってしまわれました

もうちょっと詳しくお話聞きたかったなぁ(;;;´Д`)

|

« O, Christmas tree | トップページ | クリスマスケーキ② »