« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

クリスマスと誕生日と全日本フィギュア選手権と。

2

ほい、クリスマスケーキ第3弾です

チョコショートとイチゴショートを2種類作り格子状にカットして組み合わせたモザイクケーキ

組み合わせた、というか切って並べただけですね^^

2家族のところに旅立っていきました

1_2

そのうち1家族はイチゴショート派とチョコショート派に別れて毎年どっちのケーキにするのかもめるんだそうな
さらに旦那さんが甘すぎるケーキが苦手、ということ



ならば、2種類用意して、上にほろ苦いグラサージュや酸味のあるゼリーをそれぞれ流せば皆さんの要望をかなえれるかしら、とがんばってみました

夜、メールで「一日で完食して皆満足~」と教えてくれました なにより♪

そしてこの日12月25日(クリスマス)は

3

旦那の誕生日であると同時に

毎年全日本フィギュア選手権が開催される素敵な日でもありますshine

以下↓スケートヲタの長くて熱~い語りが入りますので興味のない方はスルーしてくださいませ

ちなみに、これ誕生日ケーキじゃないんじゃねぇの?と思われた方もそこはスルーしてください 
ちゃんと旦那の好きなガトショコを焼きましたんですよ 飾りが寄せ集めのクリスマス仕様なんてけっして(;'▽'; )Ξ( ;'▽';)ブルンブルン

cake

続きを読む "クリスマスと誕生日と全日本フィギュア選手権と。"

| | コメント (11)

2010年12月24日 (金)

クリスマスケーキ②

Photo

練乳入り生クリームのショートケーキです

Kuro

良いクリスマスを!!!

|

2010年12月21日 (火)

苺のツリーケーキ

Margrite

↓の記事のクッキーツリーをのせたクリスマスケーキです

総勢10人でクリスマス会をやるんだそうな

Yukidaruma

お子ちゃんのために去年と同じくヒゲサンタさん登場

苺、ようやく安くなってきたと思ったら随分底上げしてました

やっぱり猛暑がこたえてますねsweat02

クリスマス前はどんだけはねあがるんだろ

Dsc_0923

続きを読む "苺のツリーケーキ"

|

2010年12月20日 (月)

O, Christmas tree

O_christmas_tree

今日は自治会の役員決めがありました

くじびきで体育部長補佐に抜擢

さ来年は部長にまで昇進するらしいヨ

( ´;ω;`)ブワッ (泣)

いやじゃいやじゃいやじゃいやじゃいやじゃ

ぜったいのぜったいにひきたくなかったyo

この記事を書いてる最中にも「あーいやだねー」と何回もつぶやくあたし

負のオーラをかき消すべく、画像の処理をしてたらほんのちょこっただけ楽しくなりました

このクッキーツリーとモチーフ編みはそれぞれとあるもののオーナメントになります 

それはまた今度confident


うぉーがんばるぞ、役員

世のため人のために! 

現在負のオーラ10%減 (まだまだ後ろ向き) 

|

2010年12月14日 (火)

次女の誕生日ケーキ

Saku

ご無沙汰してます(゚ー゚;

舅さんの調子が悪くちょっとバタバタしておりました
週末に検査入院して今日退院 本格的な入院は年明けかしらん

とりあえずアタシの中では一区切りつけたので
月初に作った次女の誕生日ケーキでもアップしとこうかな

やっぱりどんな時もひと呼吸しなきゃね
ってフィギュア番組だけはしっかり見てるけど・・・(だいちゃーん♥)
師走まっさかりな感じなのにこれでいいのかね(^ω^ )イーンダヨ!

Shoumen_cake

次女のリクエストでスクエアのいちごショートです
今回は椅子に座ってじっくりデコレーションしたので
かご編みがなかなかうまくできました

viuさんからいただいたラズベリーのジャムを贅沢にもトップの部分にどばっと放流

甘酸っぱくっていいアクセントになってこれは (・∀・)イイ

うまかったスヽ(´▽`)/

Short_cake

写真撮ってたらもっとベリー系が欲しくなってもりもりに追加しました

ちょいやりすぎsweat01 でもこれくらい沢山あるほうが断然うまいのだ

やっぱりいちごショートはケーキの王様ですね 

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »