« ガトーショコラ | トップページ | 次女の誕生日ケーキ »

2010年11月22日 (月)

いづちゃん来た

Photo

トトロのショートケーキです(トトロといづちゃんは関係ありませんけども)

メイちゃんとさつきちゃんのような元気姉妹からリクエストいただきました
いちごがまだまだ高いですねsweat02

ジョコンド生地のパータデコールは食べても美味しいんだけど
お絵かきをした部分に気泡が出てしまい、ややお肌荒れ気味
空気抜きをするためにトントンしたのが良くなかったのか

どなたか原因ご存知だったら教えてくださいm(_ _)m

土曜日にいそいそとこれを仕上げ、急いでシャワーを浴びて ドキドキ

夜、この方に会ってきました

E908a6b49062ba8d07df0468ab7b1c21

                      爆絵:いづちゃんとこの三男坊

ままです

kurakuいづみママです

いやあ、お菓子も作れて書道の先生でもある彼女は流石にオーラが違う

ああ、ごめん、許してね
アタシの中でいづちゃんは「愛すべきイロモノ仲間」のくくりなのよ
そして随分前から フ ァ ン shineで す
(そのわりにはリンクはってないね)

丁度ご子息達が「全国書画展覧会」で特別賞と筆都大賞というすごい賞を受賞して
その表彰式に出るために福岡からご一家で来広されました

最初、あー、いづちゃん広島に来るんだー、ふーんくらいにしか思ってなくて
ネットで話すだけで十分楽しいアタシは福岡の芸術家に会えるなんて
夢にも思ってなかったのですが(うそくさい?)

いづちゃんが泊まるホテルの場所を聞いた時はビツクリおったまげ
家から車で10分のアタシの生活圏内
次女のかかりつけの病院の隣

こんなチャンスは滅多にない、これを逃すと後悔しそう、ということで二日前に急に飲みに行くことに決まりました。

ちなみに美容室にも行けないくらい多忙な彼女は会う直前にカミソリで前髪を切った(作った?)そうですよ

ありがとう アタシのために でも全然前髪わかんなかった

あ、耳の左右のバランスを確認するのを忘れた 詳しい事情はコチラ

待ち合わせ場所へ急ぐと100m手前から次男坊のトキさんがうろうろしているのを確認
(たぶんアタシを待っていてくれたんじゃないと思われ)

ロビーの中に入ってまず目についたのは他のきゃわいい2兄弟(おおー感動 ブログのまんまだ)

そして恐る恐る隣にいるご婦人に声をかけるとそこには

すらっとして雰囲気のあるお方が。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

             きらーん

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



ちょっといづちゃん!!!!!!
もう、全然ブログのイメージと違うし!!!

いやー、セクシー
かっこよかったです

教授が。(←いづ旦那)
 

 

いやーん、いっけめーん♥

 

あ、いづちゃんですか?いづちゃん比では本人曰く今太ってるらしいけど
背が高くてすらっとしてて大人っぽかったですよ。雰囲気あるというか。(というか暗くてシルエットまでよくわからん)

美男●女のご夫婦です(ごめん、どうしても言えない あなたはイロモノだから)

たぶん、お互い最初から緊張感ないのか、会ってすぐに
「背、高い!しかもとどめにハイヒールなブーツはいてるし、威圧感あるし」
「そっちこそ子供かと」みたいなこと言い合いながら仲良く?飲み屋に向かいました
(アタシは背が低いホビット族)

まあ4時間、よく喋りました。
風邪ひいていい感じにお酒がまわってひとつひとつはよく思い出せないけど

「あー、そうそう、いづちゃん、そのとおりよ」とか
「なるほどねー!!!」と感心したのは覚えている
なんだっけ、大ちゃんはかっこいい、って話ね、きっと

いやしかし、よくスケートオタクのアタシの話にのっかってくれたよね
途中声がでかい自分に気づいて自重したよ

あとは、あれだ!

腐女子とかBLとかの定義がわかった
いづちゃんの説明に妙に納得

ほんと美味しいお酒が飲めました(そこ?)

後は「イ・ジュンギがいかに素晴らしいか」

「高橋大輔がいかに素晴らしいか」

をお互い共感することなく主張しあい

それぞれの動画をみることを強制約束してお別れしたのでした

特にカメラも持参せず
これってオフ会?

最近ではお菓子の話もしないしいづちゃんとは何つながりなのかよくわかりませんが
面白かったです

 

まあ、なんかいづちゃんとはまたいつかどこかで会うような気がします
そしてまた色々と教えてくださいな

 

そうそう いづちゃんがくれた博多のお菓子は一日でほぼ完売しました

「おお!これはのだめがオクレール先生に贈った博多通りもんじゃないか!」
とのだめマニアの次女がすぐくいついてほぼ食いつくしました

ありがとね 大好評

 

  

あ、折角なので最後に携帯で撮った写真をのせておきます

Sh380191

意外と落ち着いてたいづちゃん。 無 敵 素 敵 女 子。

バストアップするように編集しといてと言われたけど

デキルカ、そんなこと( ゚д゚) 笑

 

|

« ガトーショコラ | トップページ | 次女の誕生日ケーキ »

コメント

記事開いてすぐのケンシロウ画に吹いたわ!!(意表を突かれて!)

いやいやすっかり体調崩されたようだから、記事にするとしてももっと後かと思ったら。
私がジュンギにうつつ抜かしてる間に、さっさと書いてくれたのねー
なんか会話の内容が曖昧だが(←見て書こうと思ってた)

「美味しいお酒が飲めました」ってアナタ!
カシスソーダ1杯しか飲んでないじゃないの!!
その後、温かいお茶よ!
勝手にザルなイメージ持ってたのに!!

今度会うときは体調を万全にね。
広島だったら絶対また会える気がするし。

私もぼちぼち記事上げるんで、何書いても文句なしよ~~
ジュンギ画像と動画送るんで、約束守ってねん♪


投稿: いづみmama | 2010年11月23日 (火) 00時31分

メイとサツキとイヅミ・・・・・何も関係あらへんやん(笑)
気泡・・・絵を描いてビスキュイを流す時、結構生地を混ぜ直して泡を消してたよ(某所で)。あ、的外れなこと言ってたらごめんやっしゃ。


やっぱええなぁ~、でえと。
そうよね、私もそう思ってたのよ。絶対教授ってセクシー部長(セクシー部長、知ってる?)だって。私も会ってみたいなー、教授に(いづちゃんじゃないんかい)。

いづちゃんって、手がきれいよね(それだけ?)。

菜ーさん、せめて関西方面に来ないかねぇ?中部とか。え、私が広島にこいって?じゃあ関東まで来てよ。でもワタクシ、ほら、電話できないぐらいシャイで物静かだから、でえとなんて心臓が口から出ちゃうぐらいドキバクもんやわ。
やっぱメールだけにしとこ~♪(電話かけてこんくて良かったっす)


風邪治りました?お大事にねん。

投稿: Lynne | 2010年11月23日 (火) 06時01分

原因はわかりませんが、とーーってもかわゆす~~!
さ~すがー;ケーキにお絵かき出来るってすごいなぁぁ*
元気姉妹ちゃんの笑顔が見えそうですわよ^^;


いづちゃんはまつげが多いのな~^^
菜さんちのお近くに泊まっただなんて、なんか宿命を感じるわ。
楽しいオハナシが出来てよかったね♪
きっとまたお会いできるこってしょう。
いいな、宮島の牡蠣入りお好み焼き。
そういや、Lynneさんといづちゃん、似てるイメージありまする^m^

投稿: viu | 2010年11月23日 (火) 23時59分

さくら様
コメント欄待ち焦がれてました。トトロのケーキかわいいです。
子供さんたちが喜んだのでしょうね。苺高いですよね。
でもこれからのケーキには欠かせないし…。
夏が暑すぎたせいで、野菜もフルーツも高くて困ります。
お鍋もおいしそうです。とってもにぎやかだったのでしょうね。
博多のお菓子「のだめ」に出てきたんですか。
…てことは作者も好きなのですね。

投稿: Rooly | 2010年11月24日 (水) 14時46分

いづちゃんへ

わははー あたしも上腕二頭筋にぶらさがらせて-♥!!!

で、ナイフもフォークもなくてかじりついた?
そこはカミソリでカットでしょう!!! 爆

そうよ、いづちゃんが油断している間に書いたわよ
なぜなら 忘れそうだったから!!!! ぎゃはは
だってカシスソーダ一杯&熱いお茶でまわってたからね(ばーさんか)
記憶飛びそうだったのよ
いや、まじで危なかった 
トイレから帰ったとき迷って2周くらいしてもうこのまま会えないかと思ったよ

今気づいた ケンシロウとアタシはお互いの似顔絵を描きあったことになるね 素敵なことじゃのー 


うん、今度会うときは体調万全にしておくよ
あはははは 草履! 笑
じゃ、アタシはドレスの中に「下の人」をしのばせて行きます 


投稿: 菜さくら | 2010年11月24日 (水) 23時02分

小夜さん

メイとサツキとイヅミ・・・・  なんも関係ないよヽ(´▽`)/

いや、それでも最初は強引にトトロに結びつけて
「この変な生き物は、まだ日本に(福岡に)いるのです。たぶん」ってタイトルに入れようかと思ったの
ケンシロウの絵を冒頭に並べて  間違いなくしばかれるな

風邪、治ってないのよ ありがとね  今、せきと吐き気 笑
からだぼろぼろです 老体
あ、タイトル「思い出ボッロボロ」でも良かったかな

セクシー部長もめっちゃ好きよ 教授もかっこよかったー
「この辺で子供遊ばせるとこないですか?」 って聞かれたとき、「ご案内しましょう」ってついていこうかと思ったもの
(こういうことは覚えてるのだ)

パータデコール情報、ありがとう。んージョコンドのキメは細かったんだけど、色をのせている部分がねー たまに失敗するのだ
でもそうよね、トントンせずにジョコンド流す直前まで凍らせてから気泡を消すといいかもしれないねー  ありがとー

>関西方面に来ないかねぇ?中部とか。え、私が広島にこいって?じゃあ関東まで来てよ

日本語おかしいから 笑

投稿: 菜さくら | 2010年11月24日 (水) 23時28分

ヴぃうさん

ありがとうございますーhappy01
ほんと元気でかわいい姉妹なんですよー
ケーキを見せた時の驚く顔が毎回すごく楽しみで^^

ケンシロウ画伯の似顔絵ですか そこいきますか^^
下まつげは過剰ですけどね^^
でも目の感じは似てるかしら
あ、こんな虚ろじゃありませんよ
あと、お肌キレイでした ぎー くやしい

牡蠣入りお好み焼き美味しいんですよ!
牡蠣エキスが凝縮してよくあうと思います

あと、美男子次男君をもっと出せ、と言ってます
後ろ姿だけでもいいからたまにはのせてあげてくださいアタシもほのかに希望 爆

lynneさんといづちゃん 
お笑いというくくりでは確かに ^^
あと、Lynneさんも字が上手です、たしか


投稿: 菜さくら | 2010年11月24日 (水) 23時44分

Roolyさん

トトロのケーキ、褒めてくださってありがとうございます
やっぱり子供さんの喜ぶ顔をみると嬉しくなります

苺、高いですね
やっぱり夏場の気温のせいですかね
大根もやせほそっていてたよりないです

「博多通りもん」ってお菓子は全国的に有名で何年間も数々の賞をとってるみたいです
白あんが入った和洋饅頭って感じでとても美味しいですよ

投稿: 菜さくら | 2010年11月24日 (水) 23時50分

いやん、何なんでしょ、そののっけから超楽しげなオフ会はw。

菜さくらさんが関東遠征してくださるの、切にお待ちしております。

投稿: たけ | 2010年11月25日 (木) 00時15分

たけさん

たけさ~ん♪
いづちゃんすでにマツジュンよりジュンギに夢中でっせ

関東方面ですねっ 喜んで!
西代表のいづちゃんと猫さんを引き連れて参加します
たぶんたけさんとの飲み会もお菓子の話はでてこないような気が^^

投稿: 菜さくら | 2010年11月25日 (木) 11時37分

このケーキ注文注文!!!!
とトロすきなのよ~うちの息子。でも自分じゃつくれまへん。めっちゃ可愛い!!絶対に喜ぶよ~^m^そういえば高校の学園祭にトトロを作ったなぁ。等身大ぐらいの。

で、いづちゃんとの会合、やっぱり濃い~感じやったんやねぇ。メール来ないから楽しいんやろうなぁって思ってたよ^^ホビット族かー、150ない友達とディズニーに行ったから別になんとも思わなかったよ。私も背高くないしね。

ほんとほんと宿命よね。-m-

投稿: うさ | 2010年11月25日 (木) 19時01分

うささん

おお お帰り TDLは寒くなかったかな?
いいねー、うちの娘も行きたがってるよ
カリブの海賊のショップに行ってジャックのバンダナとか帽子とか欲しいんだってさ

そうなんじゃー トトロ!
そういえば好きだって言ってたような 
あ!真っ黒くろすけならいけるんちゃう?
チョコ細工でいけそうやん!!! 笑

濃かったかなあ~? 詳細はお互い覚えてないんよ。
あ、いづちゃんロロのこと詳しかったで。
あとはここに書けん息子達の武勇伝とか
お隣に住んでる人が実に機転のきくいい人だというのがツボやったかなあ まあ、いつかいづちゃんに聞いてみんさい ^^

いやー背の高い人と並ぶとつい「まけへんで」っていきがってしまうんよね なんとなく最初から戦闘モード?でした^^ おもろかったです

投稿: 菜さくら | 2010年11月25日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガトーショコラ | トップページ | 次女の誕生日ケーキ »