« 打ち上げ花火 | トップページ | 焼き菓子2種 »

2010年11月 2日 (火)

パンプキンチーズタルト

Majo

次女がハロウィンパーティに持っていきたいとリクエストしたかぼちゃのキャラメルチーズタルトです。

目がちかちかする画像ですみません。
ホールのままのひらべったいタルトはどうにもカメラの構図が難しい。sweat01

一昨日は一昨日で親子大勢でハロウィン会があり夜中まで飲んだくれてたので
酒気がぬけきらないまま午前中フルスピードで仕上げました。

その一昨日のハロウィン。親子でマジ仮装をしないといけない、という条件だったので娘たちはかわいく魔女や黒猫に変身していきました。

親はさらに面白くないと家に入れてもらえないというのでみんな色々やりましたよー。

・スケバン刑事
・フラメンコダンサー
・赤毛のアン
・アラブの商人
・エジプトの商人
・パイレーツオブカリビアンのデイビィジョーンズ


怖かったです。アラフォー世代が本気をだして仮装しました。
途中帰宅され、わけわからずみんなにお酌されたご主人、さぞかし拷問に近いハーレムだったでしょうね。

来年はなにやろうかな。

|

« 打ち上げ花火 | トップページ | 焼き菓子2種 »