« 秋ですなあ。 | トップページ | おまけ »

2010年10月13日 (水)

ミジュマルのケーキ

Mijamaru

新ポケモンの「ミジュマル」だそうです。らっこの珍獣?
男の子キャラはよくわからないので似てるかどうかがビミョーなんですけど。。。

リクエストしてきたのは近所に住む小学1年生の女の子。
去年はプリキュアだったのに1年で随分路線変更したしちゃったのね。
誕生日会にも男の子がどやどやと来たみたいです。

パータデコール(生地に着色して焼く)にしようかと思ってたら青色の色粉がないのに気付き、急遽クッキーを焼いて青色のチョコペンで色をつけました。

彼女は色にうるさいのでまっ白い顔の部分はホワチョコじゃなくてアイシングで代用。
ホワチョコは黄色っぽくなってしまうんですよね。
クッキーが湿気ないように裏にはチョコレートを塗りました。

後、おまけとしてホタテの形をしたミニクッキーチョコを10個ばかり作って渡しましたが、これが一番子供達にうけたらしく
なんかよくわかりませんがそれをもってバトルをして盛り上がったたらしいです。

Mijamaru2

おなかに持ってるのがその武器のホタテ(けっしてクロワッサンではない)。
これで相手を切りつけていくそうな。
癒し系キャラだと思ってたら意外にシュール。

|

« 秋ですなあ。 | トップページ | おまけ »