« リサとガスパールのフルーツショートケーキ | トップページ | ミエル »

2010年9月 6日 (月)

ミーゴレンとハーゲンダッツ

Photo_2

朝、料理番組を見てて発作的に作りたくなった「ミーゴレン」。
前から食べてみたかったので色んなレシピを漁って作ってみました。
正確にはミーゴレンもどきです。

材料は

そば、もやし、にら、えび、豚肉等など。

水分が出ないようにそばと具は別々に炒めます。

ケチャップ、ナンプラー、豆板醤、ほたてパウダーで味付けして
フライドガーリックやナッツを散らして出来上がり。(ナッツ類はたぶん邪道)

Photo_3

半熟の目玉焼きをくずしながら

いっただっきまーす!

ケチャップを使うので思ったよりナンプラーくさくない。
子供達も旦那も抵抗なくぱくぱく食べてました。
個人的にはパッタイのように酢やレモンをどばーっとかけて食べたいです。

暑い夏にはぴったりのエスニック料理でした。

そして夏といえばアイス♪
今年は沢山買いました。

Photo_4

左: 嫁用

ハーゲンダッツ新商品「林檎のシブースト」

298円。

右: 旦那用 

庶民の財布に優しいイオンの「ソーダバー10本入り」

198円。









家庭内格差社会とか序列とか



ありませんよ、断じて。




あ、でもね、一応選ばせてあげたんですよ。
彼がソーダバーを選んだんです。
ただ、彼は「シブースト」の味を知らない(食べたことがない)だけ・・・( ´,_ゝ`)うふふ


ちなみにこの林檎のシブーストアイスとってもうまかったです。
アイスなのに林檎のコンポートやボトムと思われるクッキーのかけらが入ってたし、上にカラメルものってて、ちゃんとシブーストの味がしてました。

 

Ki

ちなみにこれは某店のシブーストです。
ダッツのアイスと同じく298円。(なんの検証だ)

これは、うん、298円のケーキの味でした。

なんていうんでしょうね、りんごはごろごろ入ってるんですけどねー
キャラメルの味もしないし
シブストの味に遠からず近からず、まずからず○○からず
安いから仕方ないんですけどね、でもぺろりと食べちゃったんですけどね、無駄におなかいっぱいになっちゃってね、食欲返せって感じです。(ひどい)

「な ら 全 部 食 わ な き ゃ い い の に」(旦那)

ほんまに。

Photo_5

アイスの中身です。

このキャラメルがほろ苦くてうまい。
甘酸っぱい林檎ソースの酸味とあってて絶妙です。
ダッツさん、天才。

暑いせいもあるんでしょうね。
アイスが異常に美味しいです。


あとダッツさんに商品化してほしいドルチェは

マンゴーとココナッツのムースとか

シュヴァルツヴェルダー・キルシュ・トルテとか

ドゥーブルフロマージュとか(それ商品名だし)



できる!ダッツさんならきっと!

待ってます。

|

« リサとガスパールのフルーツショートケーキ | トップページ | ミエル »