« マナーモード | トップページ | パイレーツオブカリビアンケーキ »

2010年8月27日 (金)

アリエッティのチョコケーキ

Photo

「I'm 14years old. I'm pretty~♪」

5歳のプリティーな女の子のリクエストで「借りぐらしのアリエッティ」ケーキを作りました。
チョコスポンジにチョコクリームと果物をサンドしています。

イメージ的にさくらんぼ(缶詰)を使ったんですけど色がど派手でういていたのでチョコがけをしました。間にはぶどう。チョコデコケーキにはベリー系の色味が似合う気がします。

もうアリエッティ、ご覧になられました?
ネット上じゃ賛否両論みたいですがどうなんでしょ。

「ストーリー性がうすっぺらい」とか結構辛口レビューがあるみたいですけど、
ジブリ映画は基本的に子供と一緒に楽しめる映画であれば満足なので内容に関してはあんまり追及しません。

ポニョやハウルの時も「だからどうした」感が残らなかったわけじゃなかったけどなんとなく宮崎作品ってわくわくどきどきしますよね。完全に勧善懲悪じゃないところがまたいい。
もともとのストーリーが薄っぺらいのか、映画化したものの時間が短すぎてメッセージが伝わらなかったのかよくわかりませんが、原作「床下の小人たち」を先に読んでから観てみようと思います。

そうそう、主題歌をうたうセシルコルベルさんのアルバムを友人carの中で先に聴きましたがとても美しくて心地いい音色でした~♪ケルトポップスって言うんですかね、一度聴いただけでアルファ派全開。とっても気に入りました。

映画内容がどうであれ、「子供達のわくわく顔」と「美しい映像とケルトポップスのコラボ」が堪能できればそれだけでもうけもん。観に行くのが楽しみです。^^

Photo

|

« マナーモード | トップページ | パイレーツオブカリビアンケーキ »

コメント

わわわ!!!コメント欄が開いてます!!!
嬉しくって早速コメント残します(*´艸`*)照

アリエッティケーキ、素敵です~*
菜さくらさん絵の才能もお持ちなんですね。
羨ましすぎます!!
そしてデザインだけでなく、中のフルーツにもきちんと手をかけてらっしゃって尊敬します。
私、デザイン重視してしまうとどうしても味はイマイチ・・・になってしまうので(TT)

映画のアリエッティ、観ました~(^^)
ジブリ作品は大好きで全作品観ているんですが、
私はとても素敵な物語だったと思います♪*

あまり書くと熱烈ファン(菜さくらさんの)過ぎて
引かれてしまうといけないので、今日はこの辺で失礼します 笑

投稿: りえ | 2010年8月27日 (金) 01時24分

わわわ!!!コメント欄が開いてます!!!
嬉しくって早速コメント残します(*´艸`*)照

えへ、コピペ。heart01
めんずらしい!夏休み最後の逃避?(笑)もう少しね~世のお母様たち。私もお母様だけど保育園だからっ。でも今日息子が熱出して休み決定。あと一日ずれたら土日でよかったのにぃ~TT仕事が~、二人で3連休なんてしんどいし!ってしんどいのは子供だったわね、忘れそうになるわそこんところ。(笑)

でた~!!でたでたって感じよ~happy02アリエッティ!細かい目までしっかりかけててさすがって思った。この暑い中の作業、目に浮かぶよう~。-m-

アリエッティみたいな~。DVDはやくでないかな~。このあいだTVでやってたトトロを見せたらまっくろくろスケを怖がってるうちの息子です。トイスト3も見たい~。姪3歳はもう映画何回も見てるんだって!しかし息子を連れて行く勇気がない~。

投稿: usa | 2010年8月27日 (金) 07時48分

わわわ!!!コメント欄が開いてます!!!
嬉しくって早速コメント残します(*´艸`*)照

えへ、コピペ。heart01

うふ、ここまでコピペ。heart04

すごいすごーい、アリエッティ!!
画伯、さすがでございます。
今、横で見た息子がアリエッティになりきって喋ってます。
見たことないくせに。coldsweats01
私も見に行きたいな~。

お姉ちゃんは、もう新学期だったっけ?
宿題のその後は・・・??
我が家、あと新聞作りが~~~。
親と一緒じゃないと出来ない宿題はひとつにしてほしいと切に願います。

今日は久しぶりにお客さまなんです。
掃除はもうだいぶ前に諦めて、こうして現実逃避中。
でも、服ぐらい着た方がいいと思うので、今から着替えます。dash

投稿: satomi | 2010年8月27日 (金) 12時39分

さくら様
ご無沙汰してます。キャラケーキ素敵ですね。
チョコに真っ赤なチェリーも素敵だと思うんですけど、
チョコがけもおいしいですよね。お味はやはり
フォレノワールに近いものが…? 

今映画見る時間ないので、アリエッティはDVD化を待つ
ことにします。ストーリーが薄っぺら…言いたいこと
いってるけど、実際自分で一から作るとなると
大変だと思います。

投稿: Rooly | 2010年8月27日 (金) 14時37分

りえさん

わわわ!早速コメしてもらってありがとうございます(*´艸`*)照 久しぶりにコメ欄開けたのにすぐ気付いてくださって、びっくりです。うう、りえさんあなたいい方だ。(TT)引く、なんてとんでもない。ひっぱりますよ。(わけわからん)

絵はトレースしてるので画力がなくてもそれなりにみえるんですよ。そして中に入れているフルーツはほぼミカンの缶詰です。爆 すみません、誤解を招いてしまいました。さくらんぼとさくらんぼの間にぶどうをかざっているだけなんです。友達価格で作らせてもらってるのでコスト大幅ダウン。子供のケーキですからね、どちらかというとデザイン重視ですよ。

そうそう、コメ欄あけたのも、どなたかアリエッティ観てないかなー、と思ってー。感想ありがとうございます。今、早速原本を呼んでます。^^

投稿: 菜さくら | 2010年8月27日 (金) 22時44分

ウサロン?

すみません、コピペしないでください。残念ながら違和感ありまくりです。usaさん、おひさしぶりすぎてどうつっこんでいいかわからないわ。笑
お元気だったかしら。りょうくん、熱さがった?
んまー、このクソ暑いのに看病、御苦労さまです。心おきなくいちゃいちゃべたべた濃い3日間をお過ごしくださいませ。合掌。

あら、この暑い中生クリ作業をしているのは小夜子だけじゃなくってよ。パータデコール作業は平気なんだけど生クリはこの時期ほんと大変だわ。

あー、映画館はまだ大変だと思うよ。姪3歳ちゃんがすごいんだと思う。まっくろくろすけが怖いかー。真っ暗な映画館にまず驚きそうだね。

投稿: 菜さくら | 2010年8月27日 (金) 23時01分

satomiさん

ハートがふえとる!ハートがっ 笑
さとさんおひさしぶり~
あら、アリエッティの真似を? きゃわゆい殿だったらだれの真似しても萌えるわ~

うちのねーさまは月曜日からすでにがっこに行ってます。初日からテストうけて玉砕しまくってることでしょう。もう目をつぶりました。あきらめました。

あ、小学校の宿題なんて今考えると「やっつけ」でいいのよ、「やっつけ」で。別に出来が悪くても成績悪くなるわけじゃないしさー。
ほんとにねー、親をまきこむ宿題ださないでほしいよねー。新聞ってドラえもんのエコ新聞?ちゅーぴー新聞?(またローカルな)

服、着ましたか?笑 無事におもてなしできましたか?殿も来週から幼稚園かな。あと、もうちょい。がんばってねー・heart04


投稿: 菜さくら | 2010年8月27日 (金) 23時16分

Roolyさま

お久しぶりです。お忙しそうですね。
チョコがけさくらんぼの味は食べてないんでわかんないんですよ。
大人だったら間違いなくダークチェリー仕様のフォレノアールが美味しいでしょうね。
この時期フルーツが少ないので何を使っていいか迷います。

賛否両論ある映画って原作読んでから観ると結構奥深くみえてきたりします。
「異世界の小人との共存」っておとぎ話としてはベターですが私は好きです。

投稿: 菜さくら | 2010年8月27日 (金) 23時23分

こにちはー。お元気そうで何よりです(^^)
↓の宿題の話・・・ぷぷぷっと笑ってしまいました。
うちの小学生2人もまだ自由研究と本の帯製作という大仕事が残っているのに、朝から父親と遊びに行っています。

ちなみにワタシは宿題を殆ど手伝ってやらない鬼母ですが。
長男の読書感想文を読みましたが、そりゃあひどいもんでした!書き直しさせる気力もなければ代筆する体力もなかったので、「見なかった」ことにしました。
自由研究に「イーストの量と発酵時間について」調べる?と提案してみましたが、乗り気じゃなかったのであっさり身を引きました。彼はいったいどうするんでしょうかね。(他人事)

そしてこの暑い中手の込んだケーキを作っていらっしゃるー!すごー!!うちの娘(小4)感動するだろうなー♪
ジブリといえばお盆に姪っ子たちと超初期の宮崎アニメ「ぱんだこぱんだ」というDVDを見たのですがちびっ子たちには大うけでした(4歳から小6までいました)ギャップがたまりません。
アリエッティは家族でワタシだけ見てないんです。
菜さくらさん難波で一緒に見ませんか?(笑)


投稿: yukipu | 2010年8月29日 (日) 12時58分

ゆきぷさん

難波?よし、じゃ、TOHOシネマ前で。 笑
なんと実は今月も大阪に行ってるのさ。ヽ(^o^)丿

ゆきぷさんのところって3学期制?うちは2学期制だから一週間前からもう学校行ってるよーん。だから宿題からも解放されてるのよーん。
ああ、読書感想文!あれほどいやなものないよね。ほんと、見ない方が幸せなこともあるのよ。てか、あたしだって書けん。
「イーストの量と発酵時間について」
ぎゃはは!!!!
むちゃくちゃかたよった研究じゃないの。笑
あ!「いろんなフルーツによる酵母育成とその考察」ってどう?
何をなにをかくそう、娘が3年生の時「なぜスポンジはふくらむか?」というタイトルでスポンジを焼かせ、しかもそれをケーキ屋さんに持って行って評価してもらってこい、という荒行をさせたことがあります。娘、涙目でした。今年も「なぜシフォンはふくらむか?」で提案したら即効で拒否されました。^^

ぱんだこぱんだ、うちにもあるよ~~
あれ、人気よね。初期のはわかりやすいからかな。ジブリシリーズとしては異色だけど「キリクと魔女」もおもろいよ。

投稿: 菜さくら | 2010年8月29日 (日) 22時38分

お~ジャックスパロウの顔じゃなかったんだ~^^
なかなかリアルなしゃれこーべさんでかっこいー;
その男の子は映画が好きなんでしょうか?
アリエッティもカワユス♡これはとっても喜びますよね~♪
アリエッティって妖精かナニカ?
もうジブリは私の中では「もののけ」で終わってしまいまして。
チヒロを何回見てもどこが面白いのか苦しくて苦しくて><
息子達が大きくなっちゃったのもありますが、そのあとは全く見てまへん。
次男はこの間トイ3を見てきて「すごく面白かったけどなんか冷めちゃった」など
大人の階段なのでしょうか(笑)
私は先日「ザ・コーヴ」を。これについては・・・・
ドキュメンタリーだけど・・日本人としてはちょっとムッとするような。
今度はもっと楽しい映画;わははと笑えるのを見にいきたいです~。
あっ;スミマセン、夏休みも終わりですか?
暑い熱い夏、お疲れ様でしたー;;
(夏はまだ終わらなさそう?それとLynneさん、千歳空港にドゥーブルありますよ♪^m^)

投稿: ヴぃう | 2010年8月30日 (月) 00時07分

ヴぃうさん

最近うちの次女もパイレーツファンになりまして立て続けに1,2,3と見てます。彼女は「エリザベスはジャックに心が揺れてるの?」とかストーリー自体に興味深々でしたが、一方その男の子はひたすら船とか剣とかメダル等のグッズに釘付けみたいです。スターウォーズではライトセーバーだったり。映画は親の影響でしょうね。男の子と女の子じゃ見るところが違うみたいですよー。4もあるみたいですね。でもウィルやベスはもうでないみたいです。バルボッサはどうだったかな。

ああ、次男君の言ってることもよくわかるなー。
でもシリーズもので3が良作っていうのは珍しいですよ。ストーリーはちゃんとしてました。^^パイレーツは断然1がいいです(*゚▽゚)ノ
あ、でもねー、主人公が大学生になって家から離れるシーンがありましたが、今年北海道の大学生になった娘を持つ友人はそこでホロりきてました。長男君を送り出した時のviuさんだったらぐっときてたかもしれませんね。
「ザ・コーヴ」の話題はちょっと前に世間を騒がせてましたよね。ドキュメンタリーなんだろうけど、なんか制作会社の意図に疑問を感じるなー、と思って記者会見?を見てました。実際に映画を見てないからえらそなこと言えないんですけど、なんででしょうね。あまり見る気しなくて。「現実から目をそむける、残虐なシーンを見たくない」というのとはちょっと違うんですよね。アカデミーとったんでしたっけ?殺生のことで和歌山の漁村を批判してるんですかね。でも漁師さん達の生業でもあるし、うーん、、、なんでイルカさんとこの地域を選んだのって感じです。
「ちょんまげプリン」みて笑いたいんですけど近くの映画館じゃやってないんですよねー^^

千歳空港にドゥーブルですって。Lynneさん行ってあたしにも買ってきて。

投稿: 菜さくら | 2010年8月31日 (火) 00時25分

菜さくらさんはじめまして!
読み逃げ常習犯のkaikoです。
コメント欄が開いていることが嬉しくて、初めてコメントさせてもらっています。

ヨーグルトシフォンありがとうございました。
シフォンにもスフレチーズにもなりきれない中途半端なものですが、作っていただけてとても嬉しいです~><
それから↓のチョコサンドクッキー、かわいすぎます!
もしかしてクレオル作る気力が起きたら、真似させてください!!

初めてのコメントなのに、砕けすぎててすみませんm(_)m
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: kaiko | 2010年9月 2日 (木) 00時20分

kaikoさん

わーい、コメントどうもありがとうございます。ヽ(´▽`)/
読み逃げ常習犯様のブログをさらにガン見しながら読み逃げする常習犯の菜さくらです。(゚▽゚*)
砕けているなんてとんでもない、これからも気が向いたときにどうぞお立ちよりくださいませ。もちろん読み逃げ大いにOKです^^
ヨーグルトシフォンはスフレチーズよりも好きかもしれません。まろやかで爽やかで美味しかったです。 
クレオルは、ほんと手間ですよね。抜き型もボードくりぬいて手作りしました。あれ、分量通りに作るととっても甘いような気がします。2度目はかなりホワチョコを減らしました。
贅沢な材料なだけに皆さんに好評なんですけど個人的にははあっさりクッキーの方が好きということに気づきました。(←お年だから)
でも焼き菓子クィーンのkaikoさんのことだもの。きっと手早くもっともっと美味しいクレオルを作られることと思います。^^
涼しくなった時に是非作ってみてくださいね。^^

投稿: 菜さくら | 2010年9月 2日 (木) 14時07分

ちょっとちょっとちょっとちょっと!!!!!(激怒)

いつの間にここ開けてんのよ!!!(むきーーー)
もう信じられない~~~、そんなのありえんってぃ(それが言いたかったのかい?)

改めまして・・・
わわわ!!!コメント欄が開いてます!!!
嬉しくって早速コメント残します(*´艸`*)照

えへ、コピペ。heart01

うふ、ここまでコピペ。heart04

おえ、全部まとめて林家ペー(いい加減におし!!!annoy

千歳空港にドゥーブルっすね。そしてさらに”スナッフルスのチーズケーキ”と言う方も素敵なんですね。そしてそして地元スーパーでは筋子をゲット?こりゃ私も行かなきゃなりませんわ。旦那出張中に娘の運動会があるんだけど、もう知ったこっちゃないわ。北海道へゴーゴーε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

ちょんまげ、私も見たかったです。けどやっぱここら辺でもやってなくて。唯一やってたとこは明日でおしまいだし(明日は保育参加だし)。
菜さくらさんが大ちゃんを思うように、私は亮ちゃんを思っているなぁと先日実感しておりました(夢に出てきてるし)。


投稿: Lynne | 2010年9月 2日 (木) 19時29分

↑そんなにうちの息子を思い出されてもこまるなぁ~。(*´σー`)
今目の前で朝食を肘つきながら食べるのか食べないのかぶっちょうずらしている亮君ですけど、いらっとして直視するのが嫌で現実逃避してますけど。

ってあんたん家の亮くんじゃあーーーりませんよーーーー!ってばよ。←ナルト風。え?ワカラン??
ってどーでもいい事を。

いや~ん!素敵素敵!!ほんとこの酷暑のなかのすばらしいデコケーキ3段はすばらしいわ。てかこれが一度に入る冷蔵庫っていったいどんなん!うち二台あってもはいるかどうかわかりませんけど~。とくにシフォンって背が高いじゃん!リサガスいいなぁ、でも私ならオモチャのリサガスのクッキー乗せておしまいにしそう。w

投稿: ウサロン | 2010年9月 3日 (金) 07時38分

しかし林やペーって。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: usa | 2010年9月 3日 (金) 07時50分

思わず目をそらしたくなるほど近寄りがたいペーさんへ

↑ものっすごいふいたよ。今までで一番ふいたかもしれません。いいリアル友を持ってるよね。笑
そういえばアタシのブログは気軽にコメント書き込みにくいオーラがあると言ってたけど、、、目をそらすほどじゃないよね?うさろん。ひょっとして同士かしら。
そしてわるいけど「そんなのありえんってぃ」は既出です。
アタシも「そんなのアリエンディ」と言って周りを困らせてました。おやじがおやじギャグを言って小娘を失笑させる気持ちがわかるような今日このごろ。。。

ちょんまげぷりん、終わっちゃうね~
ちょんまげちーずけーきだったらぜったい観てた?
残念だったね。かわりに「ちょんまげマーチ」でもうたってあげましょう。(わけわからん)

投稿: 菜さくら | 2010年9月 3日 (金) 21時37分

うさろんへ

ぎゃはは、いらっとしてる朝の光景をみてみたかったよ。あるねー。そういうの。
そうそう、暑いからね、直視せずうまくやってくださいませ。アタシもなるべくスイッチ切って穏やかな母をめざしてるんだけど、昨日はほんと長女が極悪だったので
「おうおう、そんなに遊びたいんならいっそ中学生やめてまえええ!」まで言ってしまいました。どんだけ豹変するんよ。すべてはこの猛暑のせいよ。
あ、愛しのりょうたんはまだまだかわいいもんだわね。

ちなみにうちのおいっこもりょうくんよ、ペーさん。

冷蔵庫の仕切りの段を一つはずしてシフォンを収納しました。
しかし暑いよね~~~
今一番食べたいスィーツは確かにかき氷だわね。うちもカルピス氷時々するよ~^^


投稿: 菜さくら | 2010年9月 3日 (金) 21時57分

あ、うちの革ジャン反抗期の長男もりょうくんで~す(*^▽^*)

投稿: ゆきぷ | 2010年9月 4日 (土) 18時08分

ゆきぷさん

なんのキャッチフレーズじゃ、「革ジャン反抗期」って。笑

投稿: 菜さくら | 2010年9月 5日 (日) 13時44分

それならうちの甥っ子はさしずめ
「ジーパン刑事」
あ、いや今ちょうど写真があったので見たままを言っただけ。

投稿: 菜さくら | 2010年9月 5日 (日) 13時48分

まだ若かりしマッチが「べいべ~すにーかーぶる~す」って痛いげに歌ってた頃のような思春期に突入したなぁって・・・ってまだ小六ですけど。
「革ジャン反抗期」はダンナ命名です
何かにつけ「どうせオレだけ」とか「またオレや」とか言いよるんですわ。おもろいけど(笑)
ってよそ様のコメ欄で近況報告?してすんません。


投稿: ゆきぷ | 2010年9月 6日 (月) 00時51分

ゆきぷさん

古っ! 旦那さんいったいおいくつなのよ。笑

でも革ジャン反抗期ってマッチよりもっと古いんちゃうかな。カミナリ族とかはやった頃?(死語すぎる)

マッチはほら、「ブルージーンズメモリー」だから「Gジャン反抗期」でしょう。
おたくの御子息が「革ジャン反抗期」ならusaさんとこの亮くんが↑これにあたります。

じゃ、Lynneさんの好きな錦戸亮君は
えーと、めんどうなので
「にしきのあきら」にしておきましょうか。

あれ、何の話をしてるんだっけ(゚▽゚*)???

投稿: 菜さくら | 2010年9月 7日 (火) 00時12分

皆様して“亮君”で大フィーバーしてくださってること、深く感謝申し上げます

・・・・・あれ、ちゃう?

ちなみに私の兄は“〇〇高校のマッチ”と言われてました(爆)<髪形真似してたから

ちょんまげマーチ・・・・・↑コメント以来、頭ん中でずうっと歌ってんだけど、どうしてくれよう(怒)

投稿: Lynne | 2010年9月 7日 (火) 19時41分

さよさん

いいなあ、、、お兄ちゃんマッチに似てて。うささんところは清水圭似だし。うちの兄ちゃんなんて島田紳助似でござるでござるよ。(さりげなくサブリミナルさせてみました)

ちょんまげマーチってさあ、うちの長女が小さい頃はけんたろうおにいさんが歌ってたけど今もどなたかがうたわれてんのかしら。

投稿: 菜さくら | 2010年9月 8日 (水) 09時53分

清水圭似だった???海の写真見た?あれでも清水圭やろか???
島田新助似、くどくないことだけ祈る。(笑)

錦戸亮、そうそう!にしきのあきら、頭によぎる~!!しかも”亮”ってあきらって読むのよ。-m-

あぁ、どうでもいいことをあっちでもこっちでも。
いや、ヒマ人じゃありませんから。(ほんまか?)

投稿: うさ | 2010年9月 8日 (水) 19時21分

うささん

いつのまにここに・・・!!!
そうよ、そうそう明るい圭ちゃんだったyo!

は~、もうあっついねぇ。。。←しけん落ちたのを何気にひきずっている。 
まあしゃあないね。 (遠い目)

うささん、9時半に寝るくらいだもの、普段忙しいこと知ってるよー。 というかうささんお元気なのかしら(何をいまさら)
ヒマになったらオレンジとゆずとめろん(禁句)のシブスト作ってみてね♪


投稿: 菜さくら | 2010年9月 9日 (木) 17時47分

ムキーーーーーーー!!!
傷口に赤穂の甘塩をなすりつけるようなことを╬

だ・か・ら・
色気だってばさ。男の色気。

そ・し・て・
オレンジのシブストは食べたひ(ぷりーずぷりーず)


うちの長男、佐藤浩市に似てるとも言われるよ。そしてそんな兄の妹はまさこさん似よ(ふっ)
我兄ながら血がつながってるんかいなって思うわけさ。

投稿: Lynne | 2010年9月 9日 (木) 19時32分

Lynneeeさん

ぎゃはは!赤穂の甘塩ってなんじゃそりゃ。そうよ、ストマックブラッキーなスピリットであってこそさよさんよ。(なんの隠語じゃ)

シブーストのオレンジバージョンってもしかして植っちのところでやったんじゃないの?
想像がつかんけど美味しいんだってねー。
ほー。食べてみたい。 
佐藤浩市ともたいまさこ。。。全然似てないジャン!笑

アタシ最近戸田恵子に似てるって言われたけど、
これって喜んでいいんよね?
なんかどうでもいい掲示板になってるね、ここ。

投稿: 菜さくら | 2010年9月10日 (金) 10時23分

はじめまして。
すごく楽しそうなコメント欄に、失礼しますm(__)m
いつもいろんな方のブログでお名前を拝見してて、素晴らしい腕をふるっていらっしゃるのをこっそりとのぞかせていただいていました。
今回のケーキの数々も、すばらしすぎて、私には真似できないっっ(泣)
でもでも、こうやって拝見させていただくだけでも、とても勉強になります。

今回、お子さんの記事を見て、私も~私も~と参加させていただきたくなって。
うちにも中1の子がいて、これまた男の子なので、もっとすごいことになっています。
夏休みはほとんどうちにいなかったです(汗)
テストも家で不幸があったのをいいことに(?)、一夜漬けも半分でやめてしまいました(爆)
今度は新しいゲームソフトを買い込み、ゲーム三昧の毎日。
小学校6年間の夏休みの絵の作品は、すべて母が書きました(先生、ごめんなさい)。
こんなことで大丈夫なんでしょうか・・・。相談員の方・・・。
過保護というより、甲斐性なしとでもいった方がいいような我が息子(号泣)
お弁当の課題なんてあるんですね。大変だわぁ~。
うちでこんな課題があったら、そら恐ろしいことになることでしょう・・・。
長々とすいませんでしたm(__)m
また、これからも拝見させてください。

投稿: haru*hana | 2010年9月22日 (水) 15時24分

haru*hanaさん

おはようございますnotes
お返事遅くなりましてごめんなさい。
んまー、usaさんのところからかしら?
それはそれはようこそいらっしゃいました。happy01
勉強になるなんてとんでもないでございますよ。
今回のケーキもお菓子作りというよりは工作。。。
haru*hanaさんのほうがよっぽど丁寧に美味しそうに作ってらっしゃいます。
ハンドメイド方面も多才でいらっしゃるんですね~♥

おお!ご子息もそうですか!友人いわく、「男に時間をあたえてはいけない」らしいです。
どんどん外でエネルギーを発散してもらわないとやっとれんと言ってました。娘もほぼ部活中心で家にいないので怒る機会も減ってきてますが、夏休みの宿題や試験期間中はやれやれですよ。^^
あはは、6年間絵をお母様が??いっそ潔いというか清々しいです。
まーねー、なんだか我々の頃に比べると宿題の内容もちょっとめんどくさくなりましたよね。

あと何年かは「むきー」となることも多いと思いますがあっという間に大人になっちゃうんでしょうね。お互いお菓子を作りながら楽しんで(むり?)子育てしていきましょうね。
これからもよろしくどうぞです。

投稿: 菜さくら | 2010年9月24日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マナーモード | トップページ | パイレーツオブカリビアンケーキ »