« Yeeeeeeees!!!! | トップページ | 現代っ子。 »

2010年7月 1日 (木)

癒し

Photo

ちょっと前に作ったプリザーブドフラワーです。

今日、お気に入りのお花屋さんに寄って苗を物色しているとふわーっといい匂いが漂ってきました。

そこはお花屋さんには珍しく、かわいい雑貨やアロマグッズも置いてあるので、きっとどこかでお香でも焚いているんでしょう。

匂いの源をつきあてようと店内を探しましたが、なかなか見当たらないので店員さんに

「いい匂いですね。どこで焚いているんですか?これ、売ってもらえますか?」と聞くと

「これですか?

これは、ええと。。。

蚊取り線香の匂いですけど。

「は?っでもっ これお香ですよね?」

「蚊取り線香です。」

「え?どこのメーカーの、、、」

「●ンチョーの蚊取り線香です。」

レジ下を見るとあの緑色の蚊取り線香がもくもくと焚かれてました。蚊が多いそうです。

アタシが買い求めようとしていたのはただの懐古な昭和のかほり、、、

Natu7302

最近嗅覚に異変が起きまして。

以前はドラッグストアーや100均、本屋等の独特な匂いが苦手でむせかえってたんですが、最近は「はー、いい匂い」って深呼吸して入るほどになりました。特にホームセンターの木材や文具が入り混じった匂い、たまりません。癒されます。

いったいどうしちゃったんでしょうか?

まさかおめでたとか。

あー、、、ナイナイ

|

« Yeeeeeeees!!!! | トップページ | 現代っ子。 »