« プレゼントありがとうございますその③ | トップページ | 庭に6時間もいた理由 »

2010年6月 5日 (土)

プレゼントありが。。。その④

またこのヒトもらってる。

はいすみません。そのとおりです。これで最後です。

アタシはなんも作らずいただく一方、肥える一方。pig

先月「呪われた冷凍便がそちらに届きます。ごめんなさい。もうしません。許してください。」という不気味な予告メールのもと、Lynne便が我が家に送られてきました。

Photo_2

うつくしぃ~~~

どこが呪われているかちっともわかりませんけども

泣く子も黙る麗しい仕上がりのロールパンです。

解凍してもこんなにふっくら綺麗なんですよね。

手慣れた感じです。

サンドイッチにして翌朝子供がいただきました。

Photo_3

ソフトフランス生地のぴりからがっつり系惣菜パンです。

リクエストよくされるんでしょうなぁ。肉食系庶民の心をくすぐるお味です。

アタシですか?もちろん大好物

にくにくしいパン、大好き

Photo_4

これもリアル友さん達に大人気なんでしょうね。

味のバランスがばっちりです。

中に桜餡とクリームチーズとLynneさんの愛がおり込まれてます。

コクがあるけど甘すぎずぱくぱく食べれる美味しさです。

Photo_5

フランス餡パン。

脅威のあんこ率。信頼のあんこ率。

ご本人があんこラバーなだけあってあんこうまーい♪

ソフトフランス生地なのでこれだけ薄くてもちゃんと生地も主張しててあんこに負けてないんですよね。

ちょうど良い硬さです。

ある日職場にこのパン1個持って行ってこそこそ食べてたら(おかずがなかったの)

「その餡パン美味しそう!」

「それ売り物?」

「プロの人が作ったの?」

とたかが餡パン一個に食いついてくる人がいて。

やっぱりわかる人にはわかるんでしょうね。

でももったいないのであげませんでした。笑

さあさあ、中に入っていたものはこれだけじゃありません。

いきますよー

Dsc_0303_2

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわわわわわわわわわ~~~

こんなに沢山ケーキ送ってきよった!!

これ、お値段にするとおいくらまんえん?

思わず計算しそうになりました。

この美しさ、、美味しさ、量、はんぱないですよ。

食べやすいように1人前ずつ綺麗にカットされてて

とても親切~。

Photo

「ショコラピスターシュ」です。

ピスタチオ入りダッコワーズとチョコをからめたロイヤルティーヌの入ったチョコムースだそうな。

で、ロイヤルティーヌってなんぞや?

写真で言うと中央の黒い部分なんですが、コーンフレークのような、うす焼きクッキーのようなものをチョコで絡めてるみたいです。ロッシェみたいな感じ。このざくっと感がほろ苦いチョコムースとコクのあるピスタチオ生地と合ってました。

一度に沢山は食べれませんがしばらくたつと

「ああ、また食べたいな」って余韻が残るケーキでした。

Photo_6

フレッシュいちごピューレで作った牛柄のイチゴティラミスです。

なぜ牛柄か。

ケーキの全貌はコチラを見てあげてください。

お見事ですよ~。

あんまりいちごの味がしないから高級いちごを飾ってくれなんて言ってましたが

しっかりいちごの味がしてましたよ。

いちごミルキーなティラミスでした。あっさりしてて美味しぃ^^

Photo_7

出た!Lynneさんの18番。

綺麗ざましょう?

口に入れたらしゅわっと溶けて上品なスフレチーズケーキです。

あっさりしてるのは牛乳が入ってるからかな。ぺろっと食べれます。

まだ入ってました。

焼き菓子2種です。↓

Photo_8

全粒粉入りクッキーだそうです。

美味しくって子供にとられる前にぜんぶ食べちゃった。

ご本人さん、クッキー嫌いなくせになんでこんなにさくっと美味しいクッキーが作れるんでしょう。

そういえばLynneさんってマカロンもとても綺麗に作るのに実はあんまり好きじゃないそうです。

「じゃなんで作るん?」って聞くと

「意地。」

って答えてました。

Photo

最後は紅茶の自家製伊予かんピール入りフィナンシェです。

どうしてこう、送られてくるもの全部私のツボなんでしょう。

この組み合わせ大好きでよく似たようなクッキーを作ります。

このバトン型いいですよね~。

やっぱり買おうかな~。

**************

以上、Lynneさん便でした。

もう、どれもこれもとにかく「美味しかった」「また食べたい」

としか言いようがありませんでしたよ。完璧。

こりゃご本人さん、近所の方々にリクエストされて大変なんじゃないでしょうかねぇ。

Lynneさんと言えば電話嫌いで有名なお方ですが。

どうしても興味があって(Sの血が騒いで)ムリヤリ電話したら

「あれだけかけてくるなと言ったのになぜかけてくる!!!」とぼやいてました。

美味しそうな写真とぼやきが楽しいLynneさんのブログですが

ご本人、電話で話してもそのまんま。

楽しいお方でしたよ。

Photo_9

個人的に半解凍くらいが激うまなショコラピスターシュ。

画像を見てたらまた食べたくなりました。

Lynneさん、沢山の美味しい贈り物、ありがとうね。

|

« プレゼントありがとうございますその③ | トップページ | 庭に6時間もいた理由 »