« プレゼントありがとうございます その① | トップページ | プレゼントありがとうございますその③ »

2010年5月 5日 (水)

プレゼントありがとうございますその②

Sakuracake

GWに実家のじじばば達と食べた桜のシャルロット(usaさん作)です。

桜のチーズムース、苺のムース、抹茶のビスキュイすべての味や香りのバランスが計算しつくされたかのようにまとまっていて、ただただ感動するばかり。

はい、盗用元の文章とケーキカット面はコチラ。ご確認ください。

急遽実家で撮影したのでケーキの下に実家使用のバスタオル敷いたのがバレバレ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙妙なスタイリングをゆるしてusaサン

このかわいいケーキのフォルムに感動したうちのばば、

「ちょっと、どけ。あたしも写真撮るべ」と携帯カメラで撮影参戦。

たぶん、ばば友に写メールして自慢するのでしょう。

Usacake2

こちらはシナモンの効いたりんごのしっとりケーキです。

酸味と甘みのバランスがちょうど良く、レモンティーとよくあいます。

あいかわらずケーキもラッピングがもいちいちかわいいんですけど。

ちゃちゃちゃーっとやってしまうとこがusaさんのすごいとこですね。(見たことないけど)

Ma

これこれ。これ、大すきなんです。

楓玉。皆様はもう作られましたか?

メープルの風味が香ばしくて次から次へと手がでる、くせになる和製スノーボールです。

これでいただくのは3度目ですが、沢山食べたくて自分でも作ったほど。

メープルシュガーをミルサーにかけるのはもう面倒なので

パウダーシュガーの方を大人買いしてわんさか作ろうと思います。

「あー、もう当分楓玉いいや」って言うほど食べてみたいです。

皆さんもぜひぜひ。一押しのレシピです。

Photo

そしてこれも美味しかったー。

桜のケーキと同様食べたい!とリクエストしていたチョコがけのクロッカンです。

少し苦味の効いた大人味です。

アーモンドナッツの食感がアクセントになっていてなんというか、まあ深いお菓子なんですよ。

usaさんの作る焼き菓子はほどよい甘さでどれも素材がうまく引き立つように作られてます。それでいてしっかり後をひく美味しさで。

こういうのいいですよねー。

usaさん、もっとレシピないの?

you本を出しちゃいなよ。

Photo_2

こちらはガトーショコラ。まだいただいてません。

GW明けに友達とじっくりいただくつもりです。

例の半生タイプのケーキかな?

生クリームとviuさんのラズベリージャムでも添えていただくことにしよう。(ひとりごとです)

Dsc_0134

こちらもまだ。GW明けたら友達といただく予定です。(どんだけ楽するねん)

このラッピングセンス見習いたいですよね。

だってまさか中にカレー入りのジップロックがはいってるなんて思わないもん。

いやはや恐れ入りました。

忙しい合間をぬってものすごい勢いで作って発送してくれたんでしょうね。

あと、その他ここでは紹介できないような怪しいものをいつもありがとう(爆

でも一番インパクトがあったのは大ちゃんの写真でした。(笑

色々といつもほんとにありがとう。

嬉しかったです。

|

« プレゼントありがとうございます その① | トップページ | プレゼントありがとうございますその③ »