« 始まりましたよ。 | トップページ | どきどき »

2010年2月14日 (日)

誕生日ケーキ

Photo_9

随分とご無沙汰しております。
無事、生きております。

Photo_8

平日に急遽頼まれたお誕生日ケーキです。

「なんでもいいから作って。」
と言われ短時間で作ったいちごの練乳入りショートケーキ。
スライスしたスポンジもまだ温かいままナッペしてなんだかわけわからない絞りをぐるりと一周。
クオカのクリスマス特集で見た木の葉絞りを真似してみましたが
もっと小さいケーキのほうがかわいかったかな。
微量ですが金箔ふってます。

とても不安だったお役所仕事ですが
思いのほか楽しくやってます。
最初はいつクレーム客にあたるかびくびくしてましたが

「ありがとう、助かったよ。」
「お世話になりました。」

と言ってくださる方のほうが断然多いのでひと安心。
少々疲れてても「よっしゃ、がんばろう」と力をもらってます。
お金もらってるから当たり前のことなのに。。。
お礼を言ってもらえるなんて、ありがたいこってす。heart01
OL時代と似たような仕事をしてますが
当時はこんなに感謝しながら仕事なんてしてなかったなぁと。
ふわふわちゃらちゃらうわついてたバブル崩壊期。若かった。。。( ゚Д゚)y─┛~~<

ただ家へ帰ってもやたらとテンションが高く、ずっと書類とにらめっこしてたりしたので
久しぶりにめまいがきました。
夕方になると気持ち悪くなってくるのです。
あちゃー、がんばりすぎたかな。
すっきりしたいので
「くすりプリーズ~~~~~_\_○ノ 」薬局に駆け込むと
だめ。あなたは病気じゃないの。
ビタミン沢山とって寝るのを1時間早くしなさい。
あんまり物事を深く考えないで風呂入ってさっさと寝なさい。」
と言われて薬もらえず帰ってきました。

というわけで薬剤師さんの言いつけを守り、ここ数週間大好きなパソコンに向かわず寝てます。
するとほんとに、めまいと吐き気が止まりましたよ。

体って正直ですね。^^

|

« 始まりましたよ。 | トップページ | どきどき »