« 悲願の銅メダル | トップページ | お知らせ »

2010年2月27日 (土)

いちごショート

Photo

銅メダルを獲ってうれし泣きの大ちゃん。
銀メダルだけど悔し泣きした真央ちゃん。
二人の涙がとても印象的なオリンピックでしたね。

Photo_2

フィギュア特集をちらちら見つつ、週末に中学生女子の誕生日ケーキを作ってました。

もういちごのケーキばっかりですみません。
他のケーキを考えて作る気力がまるでナッシン^^
お疲れ気味みたいです、あたくし。

Photo_3

練乳生クリームを塗りーの、いちごはさみーのした後ふと、クリームに砂糖を入れ忘れたことに気づく。涙
むりくりはがしてもう一回はさみ直しましたよ。とほほ。
以前はこんな失敗したことないのに
やはりお疲れ気味みたいです、あたくし。年ですかのう。

Photo_4

ナポレオンケーキみたくパイクラムを貼りたかったのですがスライスアーモンドで代用。
箱に移したとたん、ナッペしたクリームが汚くなりましたが
喜んでもらえたみたいで一安心です。

↓以下、フィギュアの話をちらっと。

すごかったですね、フィギュア。

高得点が出るはずの4回転やトリプルアクセルの基礎点や加点が低すぎるとか
特定の選手に対して点の付け方が異常に甘い、または辛い、とか
フィギュアは芸術なのかスポーツなのか などなど。
色んな物議が醸された大会でしたが
にわかフィギュアファンなので構成点がどうの技術点がどうのこうの言う気はありません。
(あ、でもプルシェンコやランビエールのひげだけはどうしても。6分間練習の前に剃ってお願い)

ただただ みんな、素晴らしかった!!!
気迫がびしびし伝わってきました。
こんなにオリンピックをどきどきしながら観戦したのは初めてです。
特に日本人選手6人、入賞おめでとうございます!!!ほんとすごかった。
残るはエキシビションですね。楽しみです♪

ちなみにうちの旦那、今日仕事休んでフィギュア観戦してました。オイー

|

« 悲願の銅メダル | トップページ | お知らせ »