« ありがとう | トップページ | 誕生日ケーキ »

2010年2月 1日 (月)

始まりましたよ。

Photo_4


今週よりお役所関係のアルバイトに行ってます。
そう、この時期にお役所というとピンと来られた方もいらっしゃるでしょう。
国民の義務であるアレをばしっと計算して告っちゃうアレですよアレ。yen

先週研修に行って来たんですがまー、アタシにはハードルの高いお仕事でして初日からアップアップ気味。難解な知識をたたきこまれ、(はしからざるのようにもれていき)

もムーリ!!!

研修中何度も集中力がきれ、魂が空中にさまよってました。

「なんでアタシを採用した?」
と面接官さえも怨む始末でして。
だって雇用条件のところには「パソコン入力できる人」としか書いてなかったのに。
訂正すべきだー「常識のある人」に。crying

面白いことに頭の中パンクしちゃうと日頃覚えてたことまで忘れちゃうんですねー
今朝どーうしてもとある芸能人の名前が出てこないのが悔しくて悔しくて。。。TT

モー娘の辻希美と久住小春の名前なんですけどね。

え?どーでもいいですか?
あれですねー。脳のしわって減ることはあってもそうそう増えるもんじゃないんですね。

ははは 涙


ま、始まったもんは仕方ない。
進むしかないです。
どうかトラブルがおきませんように
どうか難しい人が来ませんように。
毎朝お祈りして出勤です(*_ _)人パンパン

というわけでですね、3月中旬までフルタイムでお仕事がんばってきます。
週末は義父母さん達の食事作りとお子の相手でつぶれてしまいます。
2月はPTA役員の引き継ぎがあり、ぼちぼち子供の進路のこととかあんなこととかいろいろ。
しばらくお菓子作り休止かなあ。あ、でも作る?かも?でもその時間勉強したほうがいいよ、アタシ?かも?
ぼちぼちやっていこうと思いますデス。

Photo_5


画像は去年作った屋外用リースです。
クリスマスシーズンだったので赤のビオラを使ってます。
他にシルバーリーフ、スイートアリッサム、葉ボタン(ピンクのバラみたいなの)を
苗ごと苔につつんで金網に植えています。
これは去年の画像ですが今はもっと咲きすすんでますよ。


Photo_6


夏に作ったイーゼルなんかも使っちゃったりして。^^
新種のミニ葉ボタンは霜にも強いしバラみたいにかわいいし、咲きすすんでも従来の葉ボタンと違って縦ににょーんとのびないし、冬の苗の優等生です。


ちょうどバイトが終わるころにはもっと華やかになってるかな。


|

« ありがとう | トップページ | 誕生日ケーキ »