« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

いちごショート

Photo

銅メダルを獲ってうれし泣きの大ちゃん。
銀メダルだけど悔し泣きした真央ちゃん。
二人の涙がとても印象的なオリンピックでしたね。

Photo_2

フィギュア特集をちらちら見つつ、週末に中学生女子の誕生日ケーキを作ってました。

もういちごのケーキばっかりですみません。
他のケーキを考えて作る気力がまるでナッシン^^
お疲れ気味みたいです、あたくし。

Photo_3

練乳生クリームを塗りーの、いちごはさみーのした後ふと、クリームに砂糖を入れ忘れたことに気づく。涙
むりくりはがしてもう一回はさみ直しましたよ。とほほ。
以前はこんな失敗したことないのに
やはりお疲れ気味みたいです、あたくし。年ですかのう。

Photo_4

ナポレオンケーキみたくパイクラムを貼りたかったのですがスライスアーモンドで代用。
箱に移したとたん、ナッペしたクリームが汚くなりましたが
喜んでもらえたみたいで一安心です。

↓以下、フィギュアの話をちらっと。

続きを読む "いちごショート"

|

2010年2月21日 (日)

悲願の銅メダル

大輔くん、君はエライ!

もう、もう、

だいすきだ~~~~~~!!!!!!_/\○_   ε=\_○ノ

続きを読む "悲願の銅メダル"

|

2010年2月19日 (金)

どきどき

Photo

ビオラとスィートアリッサムとカルーナ(中央の白花)の寄せ植えです。
アンティークな花色に合わせてブリキの器に植えてみました。
苗と器は同じ店で買ったのですが、店員さんやレジにいたお客さんに
「ナイスチョイス」と褒められた組み合わせです。イヒヒ(゚▽゚*)

Photo_3

一株に2色混じったスィートアリッサムがお気に入りです。

ビオラの花言葉は「私(僕)を思って」
スィートアリッサムの花言葉は「美しさを超えた価値・優美」

まあ!今の大ちゃんのイメージ(ちょっとナルシストなとこ含め)にぴったりじゃないの?○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あ、ちょっと強引でしたね^^
ムリヤリ高橋選手に結びつけたアタシをお許しくださいませ。
実はお花の写真なんてどうでもいいです。去年植えた苗だし。
もうなんってったって大ちゃんです。
一昨日、昨日は大ちゃん一色の日々でした。

続きを読む "どきどき"

|

2010年2月14日 (日)

誕生日ケーキ

Photo_9

随分とご無沙汰しております。
無事、生きております。

Photo_8

平日に急遽頼まれたお誕生日ケーキです。

「なんでもいいから作って。」
と言われ短時間で作ったいちごの練乳入りショートケーキ。
スライスしたスポンジもまだ温かいままナッペしてなんだかわけわからない絞りをぐるりと一周。
クオカのクリスマス特集で見た木の葉絞りを真似してみましたが
もっと小さいケーキのほうがかわいかったかな。
微量ですが金箔ふってます。

続きを読む "誕生日ケーキ"

|

2010年2月 1日 (月)

始まりましたよ。

Photo_4


今週よりお役所関係のアルバイトに行ってます。
そう、この時期にお役所というとピンと来られた方もいらっしゃるでしょう。
国民の義務であるアレをばしっと計算して告っちゃうアレですよアレ。yen

先週研修に行って来たんですがまー、アタシにはハードルの高いお仕事でして初日からアップアップ気味。難解な知識をたたきこまれ、(はしからざるのようにもれていき)

もムーリ!!!

研修中何度も集中力がきれ、魂が空中にさまよってました。

「なんでアタシを採用した?」
と面接官さえも怨む始末でして。
だって雇用条件のところには「パソコン入力できる人」としか書いてなかったのに。
訂正すべきだー「常識のある人」に。crying

面白いことに頭の中パンクしちゃうと日頃覚えてたことまで忘れちゃうんですねー
今朝どーうしてもとある芸能人の名前が出てこないのが悔しくて悔しくて。。。TT

モー娘の辻希美と久住小春の名前なんですけどね。

え?どーでもいいですか?
あれですねー。脳のしわって減ることはあってもそうそう増えるもんじゃないんですね。

ははは 涙


ま、始まったもんは仕方ない。
進むしかないです。
どうかトラブルがおきませんように
どうか難しい人が来ませんように。
毎朝お祈りして出勤です(*_ _)人パンパン

というわけでですね、3月中旬までフルタイムでお仕事がんばってきます。
週末は義父母さん達の食事作りとお子の相手でつぶれてしまいます。
2月はPTA役員の引き継ぎがあり、ぼちぼち子供の進路のこととかあんなこととかいろいろ。
しばらくお菓子作り休止かなあ。あ、でも作る?かも?でもその時間勉強したほうがいいよ、アタシ?かも?
ぼちぼちやっていこうと思いますデス。

Photo_5


画像は去年作った屋外用リースです。
クリスマスシーズンだったので赤のビオラを使ってます。
他にシルバーリーフ、スイートアリッサム、葉ボタン(ピンクのバラみたいなの)を
苗ごと苔につつんで金網に植えています。
これは去年の画像ですが今はもっと咲きすすんでますよ。


Photo_6


夏に作ったイーゼルなんかも使っちゃったりして。^^
新種のミニ葉ボタンは霜にも強いしバラみたいにかわいいし、咲きすすんでも従来の葉ボタンと違って縦ににょーんとのびないし、冬の苗の優等生です。


ちょうどバイトが終わるころにはもっと華やかになってるかな。


|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »