« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 虎のロールケーキ »

2010年1月 3日 (日)

うかれてます。

Photo

クリスマス前に頼まれた練乳入りイチゴショートです。
今までふんわりタイプのスポンジを焼いていましたが今回はしっとり水入りタイプで。米粉も入ってます。

今年はまだお菓子作ってません。
とういうよりも電子レンジ壊れちゃって修理に出す予定なので当分作れないです。

近所の友人曰く、「サントノレの絞りが一番ケーキ屋っぽくって好き。」とのことだったので半年ぶりに口金出してきました。
まだこの頃のイチゴは小さくてかわいかったですね^^
ナッペはうまくいったけどいちごといちごの間に隙間ができたのが反省点。

Dsc_1997

さてさて。
お互いの実家へ新年のあいさつに出かけ、今日早々に我が家に戻ってきました。
ようやく、ようやくゆっくりできる。^^
去年の10月からずっと突っ走ってきた感があったけど
今日久しぶりに解放された感じでーすhappy02
世の奥様方はまだご奉公中ですか?おほほ。ごめんなさいね。がんばってくださいねー
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

はー もうなーんもしたくねえ~~~~~~~~~~~~!!! 爆
はれ?ふと見回すと大掃除したはずの部屋がどんどんちらかってます。
甘栗の皮なんてフローリングに落ちてるし
ハムスターまでゲージから砂を撒き散らしちゃってるし
よいよい。散らかすがよい散らかすがよい。
もぜーんぜん気にしない♪
もうちょっと大掃除をしたという達成感にひたってていいですか? いいともー。
冷蔵庫には実家からもらってきたカニやお肉があるしビールもあるし。
友人家族でも呼んでお祭りしようかな。ひひ

ただ。。。

ようやく本格的な正月モードに入ってめでたい、というのに何かが足りない。

何かって

それは

高橋大輔がぜんぜん足りてない!!!!!

ああ40歳過ぎてこの発言、イタくてごめんなさいねm(__)m

でもグランプリシリーズに始まり年末にかけてあれだけ目白押しだったフィギュア番組が
ぴたりと止まっちゃってなんだか兵どもが夢のあと(アンルイス)
さびしいです。

せめて録画したエキシビションを見て感動をふたたび、と思うんですけど
昼間は家族が正月番組を独占してTVを譲ってくれずTT
「朝まで生テレビ」を見てた旦那がようやく深夜二時ごろテレビから離れたので
いそいそビデオデッキにむかったら
うぃーんと引き続き「朝生」録画中
!!!!うがーー!!!!!(弩)щ(゚Д゚щ)
もう!そりゃ朝まで起きてらんないっていうのもわかるが録画までしなくてもー!!!!
再生できないじゃんよー。(我が家にはまだDVDレコーダーがありません)
以前録画してたF1をうっかり消してしまってこっぴどく旦那に怒られたことがあるのでしぶしぶあきらめ
PCの動画をあさってました。

そんな大ちゃん不足のお正月そうそう、こんな記事を見つけてしまいました。

『バンクーバーオリンピックへ挑む日本人選手「夢の純金フィギュア」プレゼント!!』

Gold

Bコース:フィギュアスケート 高橋 大輔

こっこれはっ!!!

なんか・・・
なんか
違う!大ちゃんじゃない!

そもそも本人こんなに手足長くないし
お顔なんてヒロミ・ゴーにしかみえないし。
それに奇しくもアタシが次女の風鈴を割った時と同じポーズ

でも当たると100万円相当の金のフィギュアがもらえるそうですよ。
不況の中金って持っとくといいですか?
一名にしかあたんないけど
Bコース申し込んじゃってもいいですか?
当たったら玄関に飾ってもいいですか?

今飲みながら書いてますが翌朝この記事見たら消したくなるんだろかー(゚▽゚*)ハハハ

まあ、大ちゃん大ちゃん言うてますけど
実は年末の全日本選手権で一番感動したのは復活した真央ちゃんの演技でして。
ほんと、鳥肌が立ちました。
今シーズン不調でしたが
元々男子並みの技術や体力を持ちながら、美しいスケーティングもできる稀有な選手
そして誰よりも努力を惜しまない彼女がこのまま沈むわけがない。
ほんとスランプから立ち直れて良かった。
彼女には笑顔が一番似合いますね。

一方大変残念だったのは中野ゆかり選手。代表に選ばれず悔し涙流してました。
にもかかわらず翌日演じたこの方のエキシビションはせつなくて気高くて感動しました。
どんな思いで滑ってたんだろう。
是非5輪でも観たかったです。
ほんと女子は4枠あったらよかったのになあ。
5輪に選ばれた選手も選ばれなかった選手もおつかれさまでした。年明けちゃった後ですが感動をありがとう。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 虎のロールケーキ »