« たけさんからの贈り物 | トップページ | うかれてます。 »

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

Photo
玄関先の木につらら。

ひゃー。寒い。新年になりましたねぇ。
昨年中にいくつか作ったケーキをアップして一年をしめくくろうかと思っていたのに全くPCに向かうひまがなくcoldsweats01
クリスマス前後の浮かれモードから一転、歳末大掃除やら義父母の保存食作りやら、時々フィギュアニュース見るのに大忙し(コラ)、なんやかんやで結局寝たのは元旦明けの午前4時でした。
でもやらなくてはいけないことをちゃくちゃくと消化してきた後のご飯作りは意外に気が楽で一日中Ipodをポケットにご機嫌で台所のこもっていました。
がしかし4時だなんて4時だなんてっ
新年早々アタシのばか。
もっと計画的にやれば朝すっきり初日の出が見れたのに。あー、ねむい。
たぶんね、慣れない野菜の飾りぎりなんかしてたからだと思うのですよ。。。
めんどくさ、と思いつつも切っていくうちに楽しくなってしまってそればっかりに集中してしまう。
あいかわらず木を見て森をみないマイペース型です。今年はこれをなんとかせねばー
。。。まいっか 正月だし(だめじゃん)

そんでー!、年末の食材のお高いこと!野菜なんて軽く1・5倍。
せめて30日位までには買っておかないとなー。

台所に引きこもっている間、大掃除の指揮は旦那がして食材の下準備は娘達が手伝ってくれてました。
ありがたやー ありがたやー。paper
特に去年アタシが仕事を増やしたり、夫実家に差し入れをするようになってから旦那君はよく手伝ってくれます。
ほんと、ありがたい。料理に関してはほとんど彼の出番はないんだけど「てつだおっか」という一言が嬉しい。
感謝感謝の一年でした。

去年は受難の年でもありましたがチャレンジの年でもありました。
今年はちょっとペースを落として。その分娘達に手をかけていこうと思います。

春までもうちょっとばたばたしそうで(ごめん、娘)、相変わらずゆっくり更新になりますが
こんな拙いブログでよければ時々足を運んでくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。


|

« たけさんからの贈り物 | トップページ | うかれてます。 »