« 次女の誕生日でした。 | トップページ | メリークリスマス! »

2009年12月18日 (金)

ウィークエンド

Weekend1

日頃動作や話し方がゆっくりなせいか
よく近所のおばちゃんに声をかけられる。
見知らぬ人にもよく道を聞かれる。
スキだらけのアタシ。

今日は出かける前に近所の美人妻につかまり
ゴシップトークに延々と付き合わされ適当に頷いて聞いていました。


「そういえば、●丁目の家3軒、強盗が入ったんですってー」

ほー

「貴金属やら盗まれたらしいのよー」


はー、そりゃそりゃ 


「お金も数10万円ぬすまれたって。」  

今日も奥さん綺麗やのう~


「あとー、一眼レフとか、ぬすまれて・・・」

「ぇえええええええ????!!!!!それは大変!!!!」


と、カメラのところだけ激しく反応してしまったおっさん主婦です。(たけさん、使い方あってる?(^.^))
先日の製菓材料の大人食いといい、時々いろいろずれてます。笑

Weekend_2

さてさて先週作ったウィークエンド。
ワンデイショップでがんばっているお仲間への差し入れです。

ウィークエンドは出来立てがほんと美味しい。
酸味のあるグラスがしゃりっとしてて中がふわっとしててクリーミーでとても大好きな味。
娘達もショートケーキよりも実はこういったケーキが大好きだったりします。
来年の誕生日ケーキはこれにしてほしいそうです。 

瀬戸内海のおひさまをたっぷり浴びた美味しいレモンが沢山手に入りました。
サワークリームもあまってるしまた近いうちに作ろうかな。

|

« 次女の誕生日でした。 | トップページ | メリークリスマス! »