« ウィークエンド | トップページ | サンタさんにお願い »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

Photo

2段ケーキ、初めて作りました。
あれ?このケーキ、このデザイン????
ピンflairときた方がいらっしゃるかもしれません。
そうです。和泉光一シェフの「マルグリット・オ・フレーズ」を作りました。

参考にした本はコチラ↓

Photo_2


・・・・うそです。
本の表紙まで真似したくなって、つい編集して遊んでみました。
(こんなことやってる暇あったら年賀状とか大掃除とか。。。)

ほんものはコチラ

いちごは小ぶりなほうがいいですね~
でも、ほら、似てますよね。(≧m≦)


Photo_4

「まねきねこダック」の誕生日ケーキを、とのことだったので
アイシングクッキーを作ってのせました。
本当は「ねこ」と「アヒル」も作ったのですが
それぞれしっぽやら足やらが折れてしまって
画像にはのせず。

「まねきねこだっく」って何?
って方はコチラをどうぞ。

ご存知、アフラックのCMですが
「ねことあひるが力を合わせてみんなのしあわせを~~♪」
の「みんな」のところを好きな名前に変えて歌が作れるんです。
メッセージも送れます。

お誕生日の子の名前を入れてメールで送ってあげました。

お時間があればお試しを♪
ほっこりしますよ。

|

« ウィークエンド | トップページ | サンタさんにお願い »