« サンタさんにお願い | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2009年12月29日 (火)

たけさんからの贈り物

TVでにわとりの画像をじっと見てた次女がおもむろに口を開いた。

「おかあさん、にわとりってかわいそうよね
だって人間は必死にお産して赤ちゃんを産むでしょ
でもにわとりが必死で温めて産んだ卵をさー、人間があっというまに食べちゃうんだよね
卵だって命じゃん」

うっ  どうしちゃったんだ。突然。 あんた、ほんとにアタシの子かい?

でもこんな時けっしてふざけて答えないのが素敵ママ。
森羅万象、食物連鎖。。。10歳の子にわかりやすく説明するにはえーと

真面目に言葉を選んでると

「でもさぁ~

ゆで卵って美味しいんだよねー!!困ったことに!」 ぎゃははと笑う次女。

「うん、うちもゆで卵なら何個でも食べれるわ!」 とわけわわからん自慢をする長女。

。。。やっぱアタシの子だった。\(;゚∇゚)/

「そ、そうよ。だから食べ物に感謝して食べなきゃね」

ふー。。。happy01
ほんと。大事なことです。

最近我が家でひそかなブームのゆで卵ですが25日の旦那の誕生日のディナーにも
彼のリクエストでゆで卵登場。
いや、他にもカレーとかソーセージとかありましたがあんまりにもしょぼいので画像はのせられませんTT)

がしかし!!!!
こんな坂東英二一家のしょぼいディナーに花をそえてくれた誕生日ケーキがありました。(たけさん、長い?笑)

これこれこちら↓

Photo

「大好き!ケーキ日記」のたけさんが千客万来の超多忙シーズンにぽーんとチョコムースを贈ってくださいました。happy02happy02(27日にお電話した時点でまだクリスマスケーキの注文がある、とおっしゃってましたもんね~)
あ、デコレーションはアタシです。

ついこの間、たけさんところで美味しそうなチョコムースを見て
「これ食べてみたいなぁ」などと寝言を言ってたら
「そんじゃ贈るかね」って話になって。

たけさんといえばブログランキングでつねに上位をキープしてる人気ブロガーさん。(ランキング10位内復活おめでとうさん!)
まだブログをやってないロム専だった頃からずっとファンで「師」と仰いでいるお方の一人です。
そんな方からまさかお菓子いただけるなんて思ってもみなかったし、お忙しいのがわかっていたので
「半年後でも一年後でも もう生きているうちだったらいつでもいいので待ってます」とゆるーくお返事しておいたら
25日あたりに贈るかも、ということになって。
!!25日といえば偶然にも旦那の誕生日じゃないですか!
そうとわかったとたんに「今すぐただちに作って送ってください」と態度一転してお願いしたアタシ。
すみませんねぇ。すごく助かりました。

Gift

チョコムースの他にも焼き菓子2種。
これがもう、上品なプロのお味で。(プロだっちゅーに)
お酒がたっぷり効いたマロンケーキに
食感のいいヘーゼルナッツのクッキーです。解凍してもサクッサクな香ばしいクッキーでしたよ。

そうそう、話が前後しますがチョコムース、旦那大喜びでした。
ボトムにナッツの入ったチョコ生地が敷いてあり、サイドのヘーゼルナッツのクランクランが香ばしくて
もう、絶品。神です。
ご本人、自称おっさん主婦っとおっしゃってますがほんとは上品なご婦人という噂あり。
以前テレビ出演されてた時のおわかーい素敵なお姿をけっして見逃しませんでしたわよ。

ここまで褒めるとかなりかゆくなってらっしゃると思いますが
反撃されないようコメ欄閉じておきます。(何プレイ?笑)

ほんと、ありがとうございました。
年末年始のケーキ作り、がんばってくださいね(/ ^^)/~~~

|

« サンタさんにお願い | トップページ | あけましておめでとうございます。 »