« あけおめ! | トップページ | ウィークエンド »

2009年12月14日 (月)

次女の誕生日でした。

Photo

御無沙汰しております。義母の退院、娘達の看護、ワンデイショップの手伝い等でドタバタしておりましたが
ようやく日常が落ち着いてきたのでやっとこさコーヒー片手にPCの前に座っております。

口寂しいので先週クオカで頼んだ製菓用のカレボーのチョコなんてほおばりながらカタカタと書いてます。爆
もう、何回このての製菓材料をむだ食いむだ買いしたことか。
だっておやつ買いに行くのがめんどうで。。。 ┐(´-`)┌
(どんだけ大雑把なんだよ)


他につい手をだしちゃうのがドライイチゴ、ドライパイン、ドライマンゴー、あとナッツとか。
あ、森永のクーベルチュールなんて手がとまりませんgood 
(だから何故スーパーの板チョコを買わない)


子供用の駄菓子は買い置きしてるんですけどねぇ。smile
お菓子を作っておられる皆さまはあれですか、やっぱりおなかすいてる時製菓材料に手を出しちゃいます?
そんな少数派な奥様方、語り合いましょう。気があいそうです。

Photo_2

えーと、先週次女の10歳の誕生日でした。
「いちごがはしからはしまでみっちりつまった四角いショートケーキにして」とのリクエストだったので
2パック使いきって生クリームたっぷり愛情たっぷりに仕上げたら
「端から端までみっちりじゃない、クリームがじゃま」と文句言われました。
え?どうすれば良かったのかい?もしかしてクリームなしかい?

誕生日当日、何故か自分のお友達よりアタシの友人達からFAXのお祝いメッセージを沢山もらっている次女。
なんか微笑ましかったので一部載せてみました。笑

1、3枚目はアタシの友人からで2枚目は次女からの返信です。

5


4

6

絵をみると起・承・結 って感じですね。笑

なぜ、猫なのかとか最後のオチは?とか特に意味はなさそうですが。
楽しそうにやりとりしてました。

いつもパパや姉ちゃんにいらぬちょっかいをだし
へりくつをこねて怒られるチンピラな次女ですが外ではしっかり者のがんばりやさんです。

マラソン大会の1か月前から一人早起きして階段ダッシュや、ランニングをして大会に備えるという熱血ぶりにはわが子ながら感心します。
ちびで喘息っ子で、そのあと必ず発作がでてしまい、吸入してから登校する、という。。。
なんだか体にいいんだか悪いんだか。笑 

ところが今年は前日に風邪をひいてしまってやむなく欠場。
「いやだー!賞状がほしかったー!」と残念がってるのが不憫で
好きなものを買って思いっきり甘やかしてたらさらに我儘なヤクザに変貌してました。coldsweats01
新型インフルエンザじゃなかっただけでも良かったね。
来年、がんばろうね。^^

これからも色んな事にチャレンジしてお友達と楽しく過ごしてください。
いつも家族を楽しませてくれてセェンクスheart01


|

« あけおめ! | トップページ | ウィークエンド »