« メリークリスマス! | トップページ | たけさんからの贈り物 »

2009年12月25日 (金)

サンタさんにお願い

1

濃厚なチョコクリームといちごのクリスマスケーキです。
今年もひげサンタを作りました。
ご家族で喧嘩にならないように多めにサービス♪

2

「綺麗で小粒なものをお願いします」と事前にお店に予約していたので
このケーキのイチゴはまだ良かったんですが
昨日子供達様に買ったいちごのまあ、ぶちゃいくなこと。
この時期値段が高いのは仕方ないにしろ、大粒でしかもカビが生えてて味が薄いのは許せん(`Д´)!!
「なんじゃこりゃー!」なシロモノでした。

アタシが台所でひきこもっているあいだに娘達もお友達とケーキを作成していました。

Dsc_2028

子供のデコって斬新で面白いです。smile
18センチケーキ型なんですが果物をもりもりに盛るのでドーム型に見えます笑

イブに朝からお友達と盛大なパーティをして今朝は今朝で沢山プレゼントをもらい、とても幸せそうな娘達でした。

さて。遅ればせながらアタシもサンタさんにプレゼントお願いしようかと。

とあるDVDを。

それは

「嵐」のビデオクリップ集でもなく

マイケルジャクソンの「This is it」でもなく

コレ↓

Photo

「高橋大輔」★【初回予約のみ】B2ポスター付き!(外付け)

ぎゃ~~~~~!!!!かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~

フィギュアスケーターの大ちゃん♥(ちょっと画像控え目)
この春からyoutubeで偶然彼の演技を見て以来むちゃくちゃファンになりました。
今までアイドルや有名人に心惹かれたことは一度もないのに(ヨン様でも心動かず)この年になって夢中になれる人を見つけるとまあ、大変、たちが悪いです。
来る日も来る日も飽きずに動画を見続け、自分でも
「アタシの脳、おかしい」と思うほど。

彼ほど表現力があってジャンプも飛べるセクシーなスケーターを見たことありません。
音楽にからみつくようなステップにハートを射抜かれ。。。(ここらへんにしておきます)

そんな浮ついた母を見て
娘達は一言、

「きも。」

大ちゃんの濃い風貌や演技もあまり好きではないらしいですが
試合ごとに一喜一憂しててるアタシにどんびきしてるみたいです。

先日のグランプリファイナルではショートプログラムのスンバらしい成績に狂喜乱舞し、
結果が悪かった翌日のフリー演技を見てはどよーんとテンションが下がりまくり。

「課長、今日機嫌悪いのう。どうしたんや?」
「あれよ、昨日カープが負けたけえじゃ。」
「ほうか、近よらんほうがええで。」

かつてこんな風に敬遠されてた課長が会社にいましたが
今ならそんな「課長」の気持ちが理解できます。

そして、大ちゃんのことが好きなあまりについに事件が勃発しました。

Photo_2

割れた風鈴です。(画像控え目)

やっちまいました。

説明しましょう。

①先日テレビで大ちゃんのショート演技が流れていた

              ↓

②とたんに母(アタシ)も踊りだした

              ↓

③くねくね手をあげる振付のところで母の手がぶらさがっていた風鈴にヒット(風鈴は次女作で大のお気に入り)

              ↓

④一部割れて床に飛び散り大惨事。

              ↓

⑤アタシも少し手を切り、次女半べそに

・・・・・・・しーん・・・・・・・

もう、あせって破片を拾いながら謝りに謝ったものの家族中の冷たい視線を一斉に浴びました。
母の株大暴落です。

旦那は調子こいて、「あーあ、おかあさんひどいことするよね。でも、ほらでもまだ風鈴鳴るから大丈夫。あら?でもなんか音が低くなったね。ご~ん、ご~んって。よし、今年の除夜の鐘はこれに決定だね。」とわけわからんフォローをして次女の神経逆なでするしもう立場なしです。

さすがに最近は自重しているので
娘達にも「おかあさん、あんまり大ちゃん大ちゃんって言わなくなったね」と言われますが
家族が寝静まった後にこそーりと録画したものを見てひそかに応援しております。

んで、いよいよ今日!
バンクーバーオリンピックの出場権残り2枠をめぐっていよいよ全日本選手権開幕です。

放送は夜11時で生放送ではありません。
夕方から演技が始まるのでいつもなら2ちゃんねるのスポーツ実況スレッドにかじりつくところですが
今日はテレビでどきどきしながら見守ろうと思います。

実は今日は旦那の誕生日でして。
結果次第でタチの悪い「課長」に変貌してご飯の用意をしなくなっては困るので。笑

あ~楽しみ。どきどきします。(←その前に年賀状を)

|

« メリークリスマス! | トップページ | たけさんからの贈り物 »