« ハイテンション | トップページ | 和風カスターニュ »

2009年11月 3日 (火)

ほされた。

San_2

先週、派遣会社から「悪いけど人数調整の為、今週一週間仕事休んでね」といきなり休職勧告がでました。ふんがー
そして週明けにまた「休み明けの水曜(4日)からにしてもらえないか」という申し出が。

。。。。(・_・)

いい加減な人事だ。
やっぱりあのパワハラセクハラ派遣面接官は曲者だった。

噂によるとその派遣面接官が,会社側のスケジューリングをよく考えずいい加減にシフトを組んだみたいで,
アタシみたいな午前中パートの新人達はていよく仕事を干されたという始末なのです。
(つまり午前中は人手が足りているということ。)

ここで1週間休むとせっかく覚えたことも忘れてしまうしペースが狂うし
休み明けは繁忙期突入でいきなり仕事がきつくなるという。

うわーん、ついていけるんだろうかアタシぃぃぃ(←初日失敗していきなり怒られた人)

ぶっちゃけお金も減ってしまうし(#゚Д゚)y-~~
短期のバイトだからこそ限られた時間の中でいっぱい稼いでおきたかったのも本音でして。
怒りと不安が入り混じる中で頭ではABBAの「money money money」がぐるぐる回ってました。

ハローワークに「契約違反ですけども?」って文句言えば事態が変わるんだろうか。
派遣会社に「フルタイムで出てる人の午前中の仕事をください、ちゃんと全体で調整してください」とたてついたら解雇されるだろうか。

同情してくれたベテランのおばちゃん達にも
「不当な扱いだ 派遣会社に文句言ってきな」と言われました。
ありがとうありがとう。
経験者が優遇されるこのパート。
次回また優しいおばちゃん達と一緒にお仕事させていただきたいので今回は大人しく我慢します。

てなわけでぽかんとあいてしまったこの一週間。
お姑さんの病院通いや食事作りはまだ続いてますが
慣れてきた日常のペースをあまりくずしたくないので
お断りしてた誕生日ケーキの御依頼をどんどん引き受けました。
なんて言うといかにもひっぱりだこみたいな感じですが
たまたま今週頼まれる方が多かったのです。^^

Photo_2
(またもやusacafeからの資料乱用)

カット面。
日持ちのするサンセバスチャンケーキです。

今回は友人の同僚の方からの御依頼で、
「なんでもいいの。忙しそうだから誕生日当日じゃなくてもいいのよ。」
と言っていただいてたのでこちらのペースで一週間早く作らせていただくことに。

50代の女性の誕生日ケーキ。。。
何がいいんだろう。生ケーキよりもどっしり系かな。

渋皮煮のストックが沢山あるので
「モンブランや栗のロールケーキなんておすすめです」
って言ったら

「渋皮煮はもう食べたからそれ以外でお願いします」
との返信が。

ああああらそうですか。

ふーん。。。

あ、あれ?気のせい?
アタシなんか毒はいてるかしら。ほほ。

てなわけで日持ちのするチョコ系バターケーキにしましたとさ。
一応冷凍もできるから当日まで保管もできそうだし。見た目華があるし。

実際気にいっていただいたみたいで良かったです。

さて、ようやく水曜から仕事開始ですが子供の学校でも学級閉鎖がちらほら。。。
これ以上休みたくないなぁ。
でもその時は仕方ないですね。

皆さんも風邪やインフルエンザに十分お気をつけくださいね。

|

« ハイテンション | トップページ | 和風カスターニュ »