« 桃の紅茶ロール | トップページ | 元宋に酔う »

2009年9月10日 (木)

夏の終わりに

「運動不足だから買い物には自転車で行こうかな」
と旦那に話したら


「それがいい。俺はいつも風を感じながらチャリに乗っている。
風が季節を教えてくれるのさ。
 」
などと語っていた

ほほう

そう言うわりにはここ半年間、おたく(旦那)の自転車のタイヤは空気がぬけたままなんですけど。

というわけで?旦那のマウンテンバイクは結構高級で
放置しておくのはもったいないのでアタシが変わりに空気を入れて乗ってあげました。
確かに風をきって走ると気持ちいいですね。秋の気配を感じます。
よし、これからは自転車にのってマックスバリュに行こう。
自転車だとついつい買い過ぎてしまう、てこともないしね。

Photo

さて、秋がどうこう言うわりには思い切り夏仕様なんですが、寒色系のプリザを作りました。
なんせグリーン系が好きなもので。
ついつい好きな色を集めたらこうなりました。
紫のスカビオサをメインにざっくり活けました。
今回はこれで完成ではありません。

Gakubuchi
Box型フレームを手作りして(以前作ったのはコチラ

Gaku
中にプリザを置くとこんな感じに。
ちょっと3Dっぽいフレームの出来上がりです。

と、ここまでは夏休み前までに出来ていたんです。
このBOX型フレームを飾るイーゼル(写真後方の三脚みたいなもの)を作りたくて夏休みの間暇をみては工作をしていました。
園芸屋さんでディスプレイしてあったフレーム&イーゼルの組み合わせがとても感じ良かったので
即購入しようと思ったんですが
ショップやオークションはけっこう高いんですよね。
ならば、ということで手作りをすることにしました。


Photo_2
まず木材をカットしてサンドペーパーをかけたら焦げ茶のオイルステインを塗ります。

2
乾いたらキナリのペンキをざっと塗って少し釘でひっかき、
ネジやボルトで組み立てれば
アンティーク風イーゼルの出来上がりです。

3_2

絵(長女一歳でーす♪)や雑貨なんかを飾ってもかわいいと思います。
黒板を置いてウエルカムボードなんていいですね。
オープンハウスの時に活躍しそう。
邪魔な時は折りたたむこともできます。
実は秋用にもすでに焦げ茶バージョンで作ってありますがご紹介はいずれまた^^


Tate

やっぱりちょっと季節はずれかしらね。

おまけ画像↓

Photo_3

旦那もあまった木端でなにやら熱心に制作中。
次女に頼まれてハムスターの小屋を作ってました。
なかなかの出来栄えですが

                     。
           
                     。

                     。

                     。

Dsc_2012


やっぱそうなっちゃいます?

かじられてすでに軒はなくなっています。


なんか、せつない。。。

ハムって雑食ですからね。


しかもこの小屋で寝泊まりしてないし。


Dsc_2013
「何か?」

あわれ、ハム小屋と旦那。
でもなんだかちょっと笑う~~( ´艸`)

|

« 桃の紅茶ロール | トップページ | 元宋に酔う »