« 自由研究 | トップページ | 鰯断層 »

2009年8月 3日 (月)

クラシックブラウス

Photo_4

あまっていたWガーゼ生地を使って娘にチュニックブラウスを縫いました。
アンティークっぽい紫のチェック地は去年のマイブーム。
生地も型も流行りがあるから大事にとっておくとそのまま眠ってしまうことに、なんてよくあること。
去年買ったパターンで生地を使い切りました。

ちょっと長さが足りなくて後ろ身ごろが上下つぎはぎになってますが
つなぎ目にギャザーを入れてごまかしました。

もう何回か着てるのでちょっとくたくた。
あれ?前立てふにゃふにゃ。接着芯貼るの忘れてるのかな。

Photo_3

レース生地のヨークにはピンタックを。
今回も名札の穴あき防止にタグをつけました。

なんか最近娘たちもギャル化してきちゃって服にうるさくなってきたから来年は着てくれないかもなぁTT

はい、バトンです。
この方からです
受け取り拒否したら(笑)
「ブログやってるんなら一回はやっとけ」とお達しがきました。
だって自己紹介してもうすっぺらくて面白くないしさー(←別に面白くなくても)、
ココ密かに旦那が見てるんだもん。
で、そろそろ忘れられたころだなと思ってアップしようかと思ったらなんかうちににリンク貼ってあるし(笑
へえへえ、すんません、ぐちゃぐちゃ言わずさらっといきます。

■名前           :  菜さくら

■年齢           :  ガラスの40代

■職業           :  時々PC関係の仕事(ほとんど主婦)

■資格           :  英検やらPC検やら

■今の悩み        :  夜、ダッツのマカダミアナッツ味を食べないと
                  一日が終われない

■自分の性格を一言で :  よく空回りする 
                  ごく近い友人に「時々賢いんだかアホなんだか
                  わかんなくなる」と言われる
    
■誰かに似てる?    :  菅井きん&土井たかこ似の母親似
    
■社交的? 人見知り?:  社交的

■ギャンブルは好き?  :  嫌いだけど人生ギャンブルだと思うことも
  
■好きな食べ物・飲み物 : 魚介類(特に甲殻類) 牛乳

■嫌いな食べ物・飲み物 : しいたけ         呉汁


■理想の彼氏のタイプ : 非草食系 非細マッチョ  目力がある お笑い好き 冷静


 
■バトンを回してくれた人は? : あらゆる手法を駆使する美のクリエイターusaさん 


■人生談            : 何事もバランス
     
■何の為なら一肌脱ぐ?   : お子が困ってる時 
 
■この為なら一食抜ける   : 抜きません

■趣味・特技          : お菓子 カメラ ガーデニング 映画鑑賞  ソーイング


■今行きたいところは?   : フレンズオンアイスin新横浜(フィギュアスケート)
                   高橋大ちゃんに会いに

■今自由に使えるお金があったら? : フレンズオンアイスのスーパーアリーナ席から
                        大ちゃんに花束を投げる
 
■将来の夢               :  楽しい余生

■その為にしてること         :  小さなことからコツコツと


以上です。

次バトンを渡すお友達の紹介ですが
数少ないうえ、「あの方、忙しかったらどうしよう」と思うと眠れなくなりますので(←嘘)すみません、ここで止めさせてください。ごめんね、usaさん、satomiさんとそのお友達の方々。
もしバトン、もらうわよという方がいらしたらよろしくお願いします。
あ、性格のところに「チキンハート」 、「他力本願」と付け加えておいてください

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

|

« 自由研究 | トップページ | 鰯断層 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/30809883

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックブラウス:

« 自由研究 | トップページ | 鰯断層 »