« ごまのマーブルシフォン | トップページ | 桃の紅茶ロール »

2009年8月31日 (月)

ジャッキーのショートケーキ

Photo

先日↓のメカケーキと同時進行で作っていたお誕生日ケーキです。
小学2年生の女の子のリクエストでジャッキーのフルーツショートケーキを作りました。
去年おととしに続きジャッキーをリクエストされたのはこれで3度目。
よっぽどジャッキーが好きなんだね。

ちょうどこの夏休みに絵本(あだちなみさん)の原画が近所の美術館で展示されてて
親子大勢で行ってきました。
くまのがっこう」の絵本からもわかるようにこの絵本作家さんはとってもセンス抜群です。
おしゃれでやわらかな絵やほんわかストーリーは子供達だけでなくママ達のハートもわしづかみにします。
買うのは大人ですもんね。納得。


Jacky3

もりもりに盛ったフルーツの上にジャッキーのチョコとクッキープレートを載せました。

メカケーキの男の子と一緒に大勢でお祝いしたんですが
見た目人気があったのはこちらのショートケーキ。
でもおかわりのリクエストが多かったのはネズミ色のメカケーキでした。
意外とごま味って子供に人気なんですね。


|

« ごまのマーブルシフォン | トップページ | 桃の紅茶ロール »