« バナナクッキーブレッド | トップページ | 自由研究 »

2009年7月23日 (木)

日食

Photo_3

チョコバナナシフォンです。
バナナ嫌いの女の子がこのチョコバナナシフォンはお気に入りらしく
あえて誕生日にリクエストしてくれました。嬉しいです^^
至急だったのでシフォンのデコがなかなか思いつかずなんだか雑です~
彼女は生のバナナは食べれないのでバナナチップをのせました。
無事、食べれたそう。
っちゅーか、もっと好きなケーキあっただろうに。笑

**********************

昨日は日食でしたね。

我が家はめざましテレビで紹介されてたピンホールカメラを作って観察しました。

Photo_2

ちょっと映りが悪いですがちゃーんと見えましたよ。^^

Photo

感動~TT
おんぼろ即席カメラでもきちんと確認できたことに感動~TT

子供たちはというと一回見たらさっさと公園に遊びに行きました。
こりゃこりゃ。せっかく作ったんだから(かあちゃんが)もうちょっとちゃんと観察しようよ。
お母さんなんてね、もう2度と見れないかもしれないんだよーそれぐらい珍しいのよ~

近所の方々も各々オリジナルのグラスを持って、大人ばかりが必死に観察しておられました。
ある人は画用紙にいろんな穴をあけてたりある人は遮光プレートのようなフィルムをかざしていたり。
溶接の時に使う遮光ガラスで観ている人もいました。
みんな顔を見合せて苦笑いです。

なんだかそれがちょっと嬉しかったりしました。

|

« バナナクッキーブレッド | トップページ | 自由研究 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/30670221

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« バナナクッキーブレッド | トップページ | 自由研究 »