« フルーツショートケーキ | トップページ | マンゴーレアチーズケーキ »

2009年5月28日 (木)

苺はどこへ行った???

Photo

庭のピエール・ドゥ・ロンサールというバラが咲きました。
この名前を思い出そうとすると必ず「イブサンローラン」と脳内変換してしまい
なかなか正式名が出てきません。それは、決して年をとったからではなく。。。( ゚д゚)ホホ

Piere

クリーム色からピンク色へのグラデーションが
31アイスの「ストロベリーチーズケーキ」を彷彿させます。
美味しそうでかわいくって大好きなバラです。

そうそう。
ストロベリーチーズケーキといえば

これこれ。
これを作りました。

Pudding_tarte_3

どん。

苺のプディングタルト」。
まさにストロベリーチーズケーキの味がするチーズプリンです。

え?ですか?

えーと。。。

沈みました。 il||li _| ̄|○ il||li

苺があまりにも大きかったもよう。

シクシク(;ω;)

軽く動揺したアタシは思わず友に

「これって浮かんでくるん?」とメールしましたが。。。

んなわきゃないじゃないすか。

そうよ、そうよねー、パウンドの具みたく
沈むことはあっても一回沈んだものは決して浮かんでこないよねー

つみれじゃないんだから(この例わかりにくいか)

あー、失敗こいた。

これも人様から頼まれた誕生日ケーキだったのに予想外の出来になってしまいました。

しかもパイ生地とスポンジの間に隙間ができてなんとか埋めようとした絞りがなんともどんくさいことに。

ああ、もう写真もなげやりな感じで。

でも、くやしいので懲りずにもう一回は作ります。爆

自分でも食べたいんですよねー。
自分で作ったケーキってひと切れ食べたらもう満足って感じですが
このケーキは格別。くせになるお味です。

しかし、、、
本家のプディングタルトって1カット367円もするのね~

よし。がんばって成功させるぞ。(←負けず嫌い)

|

« フルーツショートケーキ | トップページ | マンゴーレアチーズケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/29826876

この記事へのトラックバック一覧です: 苺はどこへ行った???:

« フルーツショートケーキ | トップページ | マンゴーレアチーズケーキ »