« 苺のプディングタルト | トップページ | フェルトケーキ2 »

2009年4月12日 (日)

ウール100%

!Photo

やぎです。

われながら、自分のイメージとは程遠いものを作ってしまったと思ってます。
ああ、でもかわいい。癒しかわいい♪

ニードルフェルティングってご存知ですか?
針先に突起のついた専用の針でふわふわのうすーい原毛を刺してフェルト化させ、形を作っていくのですが
最近は羊毛スィーツなんか手芸店でよく目にしますね。マカロンとか。


実はこれ、まだ製作途中でして、
これにさらに別の種類の羊毛をどんどんさしていくと。。。

Photo_2

どおも。羊です。

目以外はウール100%の羊になります。
体長10センチのミニサイズです。

Photo_4
「あ、しじみ花だー♪」

Wool
「これ、食べれる?」

Photo_3

糸もボンドもいりません。
うすーくまきつけてはひたすらちくちく刺していきます。
たまに自分の指も刺してしまいます。痛いです。
そして羊の顔や首なんかをぷすぷす刺してる自分を客観的に見ると
かなりイタイです。

今回購入したのはコチラのキット。
一緒に作った友人はしろくまの親子にチャレンジしてました。
力加減や刺し加減ひとつで大きさや形がちょっとずつ変わるので
作り手によって大きさも動物の表情も変わってくるんですね。
友人は大きく作りすぎて一匹しかできず、羊毛を買い足してました。

白い動物っていうのがなんとなくいいんですよね
インテリアとして飾ってもなじみやすいし。

次回は白クマ親子に挑戦して
白かわいい動物王国を作ろうともくろんでます。

あ、記事とは全く関係ありませんが
アタクシ、とうとう壁倒立ができるようになりました。
ワーイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

そこの若奥様はご存じないかもしれませんが
あばれはっちゃく世代のアタクシとしてはもう、嬉しくてうれしくて。^^
はっちゃくが問題にぶつかるたびに倒立してはアイデアをひらめいて解決していく
そんなスタイルにずっと憧れてたんですねー
積年の願いがかなって嬉しいです。
あいかわらず頭に血がのぼって気持ち悪くなりますが。^^

あと家族でできないのは小6の娘。
そもそも彼女が運動会の組体操で倒立しなくちゃいけなくてその練習につきあってたんです。
おしりの重いかあちゃんができたんだから
あなたができないわけはない。
ちょっとしたコツなんだけどな。
毎日少しずつ一緒にがんばろう!

|

« 苺のプディングタルト | トップページ | フェルトケーキ2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/29056286

この記事へのトラックバック一覧です: ウール100%:

« 苺のプディングタルト | トップページ | フェルトケーキ2 »