« 春ですね。 | トップページ | ウール100% »

2009年4月 8日 (水)

苺のプディングタルト

Photo


小山さんの「THE SWEET TRICK」より苺のプディングタルトです。
パイシートを使って作りました。

これ、ほんとに美味しいねぇ~~♪

パイ+スポンジ+生クリーム+プリン生地と恐ろしく行程が多いレシピなのにリピされる方が多いのも頷けます。
プリン生地とパイ生地との食感もいいし、コクがありながらもいちごの酸味がいいアクセントになっててぺろっと食べてしまいます。

Photo


ただレシピの焼成時間では全然プリン液がかたまらなかったんですけど。
うちのオーブンだけかなぁ。
倍くらいかけて焼いたので、なんか別モノができたような気もします。

このシーズン、もう一度作って確認せねば。

最近パソコンに向かう時間が極端に減ってます。
忙しいから、というわけじゃないんですけども。
自分自身や娘たちのやってることを見直して新しいことを始めたり、軌道修正したり(それてたのか?笑)。
で、これが落ち着くまではすこーし意図的に減らしてるっていうのもあるんですけど。
恐ろしく私の作業能力が低いっていうのもありますが。

色々ね、立ち止まって悩まなきゃいけない時もありますよね。
それからの一歩が大きい一歩となることを願って
もうちょっともんもんとしています。。(o^-^o)

|

« 春ですね。 | トップページ | ウール100% »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/29016345

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のプディングタルト:

« 春ですね。 | トップページ | ウール100% »