« Gift | トップページ | 御無沙汰しております。 »

2009年4月23日 (木)

ココログさん

Photo_2

友人の娘さんの入学祝に作ったケーキです。
バッケンモーツアルトというケーキ屋さんの「デーメル」というケーキを真似てます。
去年もリクエストいただいてますが実は本物を食べたことがなくて^^
彼女の大好物だそうです。


5層のチョコシートを生クリームでサンドしてサイドにはナッツの糖衣かげを散らしてます。
カットすると黒白のストライプと上掛けゼリーの苺の赤とのコントラストが
とても綺麗なケーキです。

この間までランドセル背負ってたのに
「いやぁ~、どうしよう~一度に食べるのがもったいないわぁ~」
と大人的な(おばちゃ的な^^)お世辞も言えるようになったEちゃん。
中学校での部活がんばってね!!

                  *


ココログさんの日替わりブログ紹介(4月22日)にのっけていただきました。
いや、びっくりです。ありがとうございました。


Photo


んま、おふくろの味ですって。
うちの子。。。あんまりあたしの作ったお菓子、食べないんですけど(ぼそり)
ジャンキーなお菓子の方がお好みみたいですよ、ココログさん。
そんな空回り気味なおふくろブログ(爆)ですが
皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。m(__)m


|

« Gift | トップページ | 御無沙汰しております。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/29247974

この記事へのトラックバック一覧です: ココログさん:

« Gift | トップページ | 御無沙汰しております。 »