« ウール100% | トップページ | Gift »

2009年4月16日 (木)

フェルトケーキ2

Box
新学期前に次女と作ったフェルトケーキです。
仲の良かった友達が引っ越すので何か手作りしたい、とのことで
今回はBOXにしてみました。

パーツは一緒に作りましたがデコレーションは次女がしました。
ちょっと出来心でスティックチョコの位置を変えると
「いらぬことを!」と怒られました。

Box_4

ふたは厚紙で作り、箱の部分は白子のりの缶のふたの部分を使いました。
金色なのでなんとなく高級感がアップしましたよ。^^

中にはお手紙を入れて。
8年来の友達で下校班も一緒で、引っ越しが決まった時は大泣きをしたのに
お別れの時は笑顔で「パイパ~イ」
あっさりとしたもんでした。
プレゼントを作ったという達成感からくるのか
子供ってドライというか強いです。

|

« ウール100% | トップページ | Gift »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/29149004

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトケーキ2:

« ウール100% | トップページ | Gift »