« ローキー | トップページ | スローなひと。 »

2009年3月21日 (土)

usaさん、来る。

Usasweets

金曜日にusaさんがやってきました。
なんでも地元のお友達と一緒にこちら方面のご友人宅に連泊される、とのこと。

当日朝、どきどきしながら駅まで迎えに行きました。
丁度駅の真正面に停車できたので車内からじっと出口付近を凝視していたのですが
なかなか石田ゆり子が現れない!

到着時刻10分過ぎてもそれらしきお姿が見えないので
「なんかあったのかな」
と思い車を離れて構内の様子を伺いに行きました。

しーん。。。

しばらく待っても来ないのでいったん車へ戻ろうとしたら
車の陰に誰かがいる!


それは

石田さんでも御子息のりょうくんでもなく


今にも【駐禁】シールを貼ろうとしている鉄道警察さんでした!!


い~~~~~や~~~~~っっ!!!!まって~~~~~~~~っ!!!


「今!まさに今!出ようとしたところなんですよ!!!」
すぐさまかけ寄って謝って許してもらいました。

「もー、今回だけだからねー」
優しいおまわりさん、ありがとう。


そうこうしているうちにやっとusaさんとりょうくん出てきました。

にこにこ人懐っこい笑顔で開口一番「いやぁ~すみませーん~りょうたがいなくなったものだからー」
と申し訳なさそうに近寄ってくるusaさんは
色白で清潔感があってお洒落な元気ママさんでした。
あ、残念ながらどこにも石田ゆり子さんはいませんでしたけどね 笑

なんでもふとした隙に、りょう大先生お一人でエレベーターに乗ってまた新幹線乗り場に行ってたらしいのです。
ひ~え~。

その大先生。↓

Photo

すっかりcafe内でリラックスされてます。


Photo_3

このバランスが難しいんダヨネー

この日も日課の「車の積み上げ」に精を出しておられました。

Tugumi


usaさんが注文したチーズケーキといちごのなんたらデザートプレートと
アタシが頼んだアボカドと生ハムのサンドイッチです。

ここのcafeはキッズルームで保育士さんと子供が遊んでいるのをガラス越しに眺めながらランチやお茶が楽しめるお洒落なレストランです。
りょうくんもずーっといい子で遊んでくれたおかげでusaさんとゆっくりお話できました。
途中、非常口から脱走しかけましたけどね。(これは保育士さんが悪い)

駅から10分ほどで駐車場jも完備されてて便利な場所。
個室もいくつかあって、「子供が小さくてランチに行けないわー」というママさん達にはもってこいの素敵な空間でした。

お味の方は、、、えーと、なんというか、懐かしいお味がしました。
usaさんが一言もの申したいそうです。^^

Photo_5

遊び疲れてusaさんの腕の中でまどろむりょうくん。
つぶらな伏し目がちの目がかわいいんです。
りょうくんもうとうと眠そうだし
この後、s*styleのsatomiさん(なんと!)との約束もあるとのことなので
名残惜しい中お開きにしました。


車での移動も含めてあっという間だった3時間。
でもusaさんが癒し系のせいかゆったり時間が流れていたようにも感じました。
あれ、アタシが緊張感なかっただけかな。^^
usaさんは意外と?素直なほんわかママさんなのですよ。^^


Photo_6

usaさんからおみやげにもらった「クラブハリエ」のバームクーヘン。
あの噂のバームクーヘンがこの手に!!!
こちらには店舗がないのでとっても嬉しかったです。

そしてtop画像のusaさんお得意の「楓玉」。
uasさん、これ前より美味しくなってるんですけど!?
今回の方がよりコクがあるというか。
メープル風味のサクサクホロホロ感ががとっても病みつきになって翌日あっという間になくなりました。
写真を撮ってる間もすでにひょいぱくひょいぱくと。
ちょっとしっとりもしててとても美味しかったです。


最初は半日で3つの市をまたごうとしたusaさん。
いくらフットワークの軽い貴女でも無理ですから。笑
今度また平日にでもおいでね。


あ、それとタイトルの「USA」ってさ、わざとじゃないのよ。
大文字でしか入力できないみたい。^^

|

« ローキー | トップページ | スローなひと。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/28727917

この記事へのトラックバック一覧です: usaさん、来る。:

« ローキー | トップページ | スローなひと。 »