« 春、悲喜交々。 | トップページ | usaさん、来る。 »

2009年3月13日 (金)

ローキー

Photo

結婚記念日に旦那が買ってきてくれたガナッシュケーキ(一個500円)です。
高いなー。都心ではこんなもんですか?

でも美味しかったです
なんて付け足したように言ってみますが
ダンナ、どうもありがとうね。

明けて今日、彼は最後のブルートレイン(富士?)を拝みに行ってるんですが
先ほど「終電なくなっちゃうから迎えにきて」とメールがありました。
くそー。そういうことか。うまいこと貸しを作ったな。
ま 行きますけどねっ

夜のフラッシュ撮影が苦手なので撮るまいと思ってましたが
コチラでこんな面白い写真を見つけたので
アタシもちょっと実験。
ローキー(トーンが暗い?)写真にチャレンジ、ということですがー

アタシのは。。。ローキーじゃないかもしれません。^^

著名な写真家さんのリンクを貼ってらっしゃるので
そちらをたどっていくとローキー写真とはなんぞや?というのがわかります。

撮る人の解釈や感性によって微妙に違ってくる?とか
初心者のアタシが偉そうなこと言えませんが
暗めだけどあったかみのあるソフトなローキー写真が好きです。

Photo_2

こちらはローキーからさらに遠く(?)なりましたが
日傘で影を作って撮ったクリスマスローズです。

さて、そろそろ撮り鉄くんをピックアップしに行ってきます。

|

« 春、悲喜交々。 | トップページ | usaさん、来る。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/28589904

この記事へのトラックバック一覧です: ローキー:

« 春、悲喜交々。 | トップページ | usaさん、来る。 »