« いちごのタルト | トップページ | フェルトケーキ »

2009年2月19日 (木)

ガトーショコラとスフレチーズ

なーんもお菓子作っとりません。

ので

先月作ったものでもアップしておきます。

とあるピアノ教室からたのまれた

Photo
ガトーショコラ

Photo_2
スフレチーズケーキです。

予算が少なめだったのでクリスマスの時よりデコ控え目です。

えー。。。っと。
どんな味だったかな。
1か月前のことになると記憶もあいまいに。ヽ(´▽`)/ハハハ

ガトーショコラもスフレチーズケーキも蒸し焼きのしっとりタイプでした。
一晩そのまま型出しできなかったので確か18センチデコ型を7つ使って4回焼いた覚えがあります。

スフレチーズは一度に上下2段で焼いたことなかったので焼きむらやひび割れが気になり、
念のため低温でじっくり焼きました。
ら!ひび割れはなかったけど中途半端なカステラ色になってしまいー;
あんまりそそられない色ですね。^^
どうせデコレーションするんだから
ひび割れを気にせず思い切って高温で焼き色をつければ良かったナ。

56

合計56カット。
時間との戦いなので楽しんで作るというよりは
途中やっつけ仕事みたいにどうしてもなるんですけど
終わったあとは気分爽快でした。

|

« いちごのタルト | トップページ | フェルトケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/28223060

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラとスフレチーズ:

« いちごのタルト | トップページ | フェルトケーキ »