« 牡蠣断層 | トップページ | ガトーショコラとスフレチーズ »

2009年2月15日 (日)

いちごのタルト

Tarte_aux_fraises

春一番にのってやってきた花粉にまんまとやられてます。
風邪もひきおこしてだるぅ。


花粉よ、舞うな~~~~

喉をいためている時には特にフルーツのお菓子が美味しくかんじられます。
友人の誕生日に頼まれていちごのタルトを作ったんですが私も少しいただきました。

アーモンドプードル入りのタルト生地にアーモンドクリームをしいて焼き、
カスタードとスライスしたいちごをしきつめました。
とどめに練乳クリームを渦状に絞ってできあがり。
タカナシのクリームって美味しいけどぼそるのが早くて難しいですね。
21センチのタルト型で作りました。


一年ぶりに食べたせいか
はたまた喉をいためていたせいか
とても美味しく感じられました。


Photo
似たようなアングルですがもう一枚。


|

« 牡蠣断層 | トップページ | ガトーショコラとスフレチーズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/28087495

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのタルト:

« 牡蠣断層 | トップページ | ガトーショコラとスフレチーズ »