« あけましておめでとうございます。 | トップページ | オランデーズ »

2009年1月13日 (火)

逃避

Photo_3

おひさしぶりでございます。

お菓子、沢山作ってます。
写真もたまってます。

ナニユエに更新速度が遅いのは

宮部みゆきシリーズ↓をかじってしまったり

7

友達から借りたコレ↓を夜な夜なを観てしまってたり

Bones_2
(「24」の次は「ボーンズ」ですよ、みなさん!)

そしてそれを観ながらつくんこさんに贈るお菓子のラッピングをしたり♪(基本ながら作業大好き)

あと、子どもの行事諸々につきあってたせいなんですが

一番の原因はとある「資格」試験のせい。

パート先の上司からの年賀状に「春までに〇○の資格をとることを期待します」
と書かれ正月早々一気にブルー。

ががーん

なにも新年早々そんなヘビーなこと言わんでも。。。TT

そんでですね正確に言うと決して試験勉強をしてたわけでなく

ただ気になったままブログも勉強も放置してしまってたわけで

そんでまたこういう時に限ってなぜかシリーズもののDVDが観たくなったわけですが(人はこれを逃避という)

ま、それでも楽勝楽勝とたかをくくってたんだけど
昨日自分で模擬試験をして採点すると

まさかの「57点」

合格ラインは

「70てん」

さーっ。青くなりました。

旦那に「勉強もしてないくせにあたりまえだよ」と言われました。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

わーやばいやばい
これは本腰を入れねば
ほんとにクビになってしまう?

まあ、パートといっても週1、2回で
あたしと上司(じーさま)しかいないところで
この不況の中いつクビになるかわかんないし
(お願い、おじいちゃん長生きして)
資格は持っててもいいかなと

てなわけで
「BONES」シリーズはいったん断腸の思いで友達に返してきて
問題集も4冊買ってきました。
気合は入りました。(勉強をしろ)

でも、息抜きしたいのでゆーーーーーっくーーーーーーりですが更新すると思います。
調子にのって頻繁に更新してたら

「あなたおべんきょどうしたの?」とコメ入れてください。

そしてこのままなんにも試験結果にふれずにいたら

「ああ、落ちたのね。( ´,_ゝ`)」と察してください。

TOP画像はつくんこさんとの交換便で作った抹茶と紅茶のクッキー。
つくちゃんをイメージしたクッキーです。
ホワイトチョコをサンドしてます。

以前クレオルでスマイリークッキーは作ったことありますが
実はそこまでクレオル好きじゃないということに気づいたあたし。

甘くて重いんですねー
もっとサクサク食べたい。

ホワイトチョコは顔クッキーには欠かせないので
代わりになにか苦味のあるものではさみたいなー
と思って相性の良さそうな
抹茶と紅茶生地にしてみました。

でもやっぱり甘かった。次はクッキー生地の砂糖を減らしてみよう。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | オランデーズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/27100234

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | オランデーズ »