« けがの功名? | トップページ | 酔っ払いケーキ »

2008年12月 2日 (火)

Yes,we konw the Muffinman!

ちまたで有名なマフィンを焼きました。

Mafin2

ayoko’s ruits assion uffin.

略してS.F.P.Mです。(スパムみたい)

急遽友人宅で食べ物持ち寄りのDVD鑑賞会が開かれることになり、
前々から食べてみたかったLynneさんのマフィンを作りました。

朝台所に立ってうきうき準備していると旦那がやってきて一言。

「あんたたち、いいねぇ。平和で。」

いいじゃん。主婦が平和で元気なのはなによりなのだ。

Yes2

噂どおり、外はカリっとしてて中はふわふわ。
霜がついた冷凍ベリーがたくさんあったので惜しみなく入れたところ
おいし~いお菓子に変身したではありませんか!
ついでに冷凍マンゴー入りのも作ってみましたが、こちらもあうあう。
わりと甘み控え目なのですが私はアクセントにジャムも入れたほうが好きです。
クリームチーズが入ってもいいですね。

今回小さい型で10個、大きめのマフィン型で3個焼いたのできのこっぽくはなりませんでしたが、
個人的にはカリカリの多いほうが好きなので次回も小さめでいきます。
小さくても十分ふわふわでしたよー。

沢山お昼を食べた後でも友達もぺろっと食べていました。
DVDを見ながら各自勝手にトースターで焼いてるんですよ。
後で「た、たべすぎた」と苦しがってました。

おなかいっぱいでもついつい手がでるLynneさんのマフィンぜひ作ってみてください。


|

« けがの功名? | トップページ | 酔っ払いケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/25837378

この記事へのトラックバック一覧です: Yes,we konw the Muffinman!:

« けがの功名? | トップページ | 酔っ払いケーキ »