« 新・オーブンは眠らない | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月31日 (水)

もうすぐ新年

Photo


今月つくんこさんの他に2人の巨匠からお菓子やパンをいただいていました。
viuさんからはそれはもうリッチなシュトーレンと他にパンを少々。
詳しくはviuさんのブログで。

「写真なんか撮らなくていいからとっととお食べ」とおっしゃてくださったので
何も考えずにパンはがっつきましたとも。
シュトーレンには紅茶があいますね。

今年とても忙しくなられたviuさん。そんな中送ってくださってありがとうございました。m(__)m

もう一人は、あ、いいですか?説明は 笑

Photo_2


色んなところで美味しそうにアップされてましたがusaさんのフォンダンショコラです。
usa菓子がくるとまずラッピングをチェックします。
ほんとにまあ毎回感心しますよ。
usaブランドのテープまで作っちゃって。
(いつかぱくります)

冷たいのと温かいのと食べ比べてみましたが
やっぱり温かいほうが美味しいですね。
中にラズベリーが入ってていいアクセントになってました。
皆さん絶賛するだけのことあります。まったり美味しい香り高いショコラでございました。

この方はお菓子のほかにほんといろんなあやしいものをくださるので
全部は紹介できないんですが

実はもうひとつ貴重なusamadeのおかしがございまして。
パウンドケーキなんですけどね。
これすごい美味しかったんです。
なんのメモやシールもなかったのでてっきり有名なお店のパウンドかと思って
「どこのお菓子をお買い上げで?」と聞くと
なんと自作らしいじゃないですか。
そうとは知らずに写真もとらずとっととばくばく食べてましたよ。
本人パウンドは苦手とか言ってたのにー、

あ、また熱あるのにもかかわらず作ってるみたいですけどね。^^
熱、さがるといいね。
お大事にね。


お二人ともお忙しい中、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします。


**************************

昨日今日は家族みんなで大掃除。
子供たちができることもだんだん増えてきて
大変助かりました。
自分が子供のころいやいややっていた大掃除。
同じようにぶーぶー娘たちに言われながらですが
なんだか一緒にやれることが嬉しいんですよね。
母も同じように思ったのかしら。

さてさて。今年も残りわずかとなりました。
ゆるーいペースで更新しているのにもかかわらずのぞきに来てくださった皆様どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


|

« 新・オーブンは眠らない | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/26681415

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ新年:

« 新・オーブンは眠らない | トップページ | あけましておめでとうございます。 »