« 続・続・オーブンは眠らない | トップページ | もうすぐ新年 »

2008年12月30日 (火)

新・オーブンは眠らない

全日本フィギュア、素敵でしたね。
「浅田真央ちゃん二世」と言われている村上佳菜子ちゃん の笑顔、かわいかった~♥
それにしても名古屋は層が厚い。力強い選手が続々出てきて楽しみですね。

たいがいフィギュアを観た後は娘たちが余韻にひたってくるくる回ってるんですが
今回は夫も回ってました。爆

そんな元気なメタポおっさん、25日のクリスマスで41になりましたよ。
でも本人「え?おれ42だよ。」と譲らないんですが。何を勘違いしてるんでしょう。

Nasakuracafe
誕生日ケーキは夫のリクエストで「抹茶のババロアロール」です。
TOPに残ったモンブランクリームをのせました。

火練りをしないタイプのスフレ生地を焼いたんですが今ひとつしっとり感に欠けてました。
うーん、これも好みの問題かしらん。
娘たちは抹茶もあんこも苦手なので半分はシンプルなデコしてお世話になってる方へお届け。

明けて翌日、今度は次女の誕生日会がありました。
Sakusaku
娘のリクエストで去年に引き続きTOPは苺チョコにして中にはみかんの缶詰をたっぷりサンドしています。


2
動物好きの彼女のためにクッキーをサイドにはりつけました。
あきさんのマネです。

パータデコールやチョコプレートもいいけどクッキーも温かみが増していいですよね。

Photo
母達には先週焼いて冷凍しておいたベークドチーズケーキを。
河田シェフの有名なレシピで「フロマージュ・キュイです。
いやいやいやいやいやいやいや。
ぼっこぼこになりましたよ。
このレシピ難しいです。
250度で下火だけで50分っていうのがまずうちのオーブンでは微妙。
リベンジは、、、しないでしょうね 笑


この日は昼過ぎから親子17人でどんちゃん騒ぎをし、夜ごはんはいづちゃんじゃありませんが
カレーを大量に作ってお出ししました。

みんなにお祝いされて至極満足の次女さん。とっても嬉しそうでした。

Photo_2


先日のマラソン大会では練習中抜かれたのがくやしくてくやしくて早起きしてずっと一人で走ってたね。
写真からもおわかりでしょうが、次女はとってもちびすけの小3です。小さな背中です。

小さい頃からぜんそくのアトピーもちでなにかと手がかかりますが
負けず嫌いのしっかり者のせいか家ではずいぶん助かってます。

去年は発作で仕事中もおよびだしが何度かありましたが今年はゼロ。
まだまだ薬は手放せませんがこのまま強くなってほしいです。

これからもお笑い系で家族をなごましておくれね。
そしてパパやお姉ちゃん達にもうちょっと優しくね(笑

2_2


お誕生日おめでとう。


|

« 続・続・オーブンは眠らない | トップページ | もうすぐ新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/26624247

この記事へのトラックバック一覧です: 新・オーブンは眠らない:

« 続・続・オーブンは眠らない | トップページ | もうすぐ新年 »