« アウトドア? | トップページ | 燃え尽きました。 »

2008年11月12日 (水)

寒いですね。

Photo


寒くなってきましたね。
皆様体調などくずしておられませんか?
季節柄どうぞお体には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

そんな折

我が家の風呂がぶっ壊れました。ひゅ~typhoon
まあ築15年の中古ですから。
そんなこともあります。
ええ、ええ。なんの前触れもなくこういうのはやってくるんですよ。
そんなの想定内。これはトラブルではなく消耗。
来るべきメンテナンス期が来た、ということなんです。

え?修理代21万円ですか?

MAJIですか?

今朝壊れて「今日は入れないんだ」というショックも薄れてないうちに
いきなり21万円の告知ですか?

えーと。洗濯機がこわれたーとか車少しぶつけちゃったーとかというショックとはちょっと違うような気がするんですね。

にじゅういちまんえん??(はんすう)


しばらく考えることをやめて昼寝してしまいました。
あれですね、人間嫌なことがあると眠たくなっちゃうんですね。
でもまあ、あたしが修理費の相場を知らなかっただけですから。
こういうこともあります。なんたってうちは中古ですから。うぬ。仕方ないですよ。

よし、ついでにトイレのウォッシュレットの調子が悪いから見てもらおうと思って
サービスの人をお呼びしたらば


修理費21万円です

       shockshockshockshock


あれ?デジャブ?どゆこと?

内訳を聞いてみると

古すぎて部品の在庫がないためウォッシュレットのみの交換で11万円。
タンクの中の結露防止のなんちゃらがはがれてて水漏れするのも時間の問題だから便器やタンクをセットで変えてプラス10万円。

タンクに関してはアタシが「ついでにみてくださる?」とお願いしたもので
思わぬところで欠陥が発覚した次第なんデス。
あー診てもらうんじゃなかった。いや、そういう問題じゃないのはわかってるんだけどもー

しばらくまた幽体離脱して途方にくれていると


「どうされますか?パンフレットお持ちしましょうか?」
と言う修理工さんに

「うっ うちねっ、今日風呂が壊れたんです!それもまーどうしたもんでしょうかね、21万円かかるんですって!!!
そんで今日お風呂はいれないんですよこの寒い時期にーーっーーー風邪ひいちゃいますよねーーっ」とわけわからずあたりちらしてたら

「ああ、わかります、わかります、ま、いつでも言ってくださいね」とそそくさと帰って行かれました。


il||li _| ̄|○ il||li

でもま、トイレは一応水が流れますからね。使えますから。
ウォッシュレットも温かくないだけで。
冷水噴射がおしりにヒットするたびに悲鳴をあげますが使えないわけじゃないですから。

お客様にはしばらく便座カバーのみで不自由させてしまいますが金欠のため次回のボーナスで直すことにします。

築15年ぐらいを迎える皆様、そろそろおおがかりなメンテナンスの時期にぶちあたりますので思わぬ出費にご覚悟を。


|

« アウトドア? | トップページ | 燃え尽きました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/25255651

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね。:

« アウトドア? | トップページ | 燃え尽きました。 »