« 秋菓子 | トップページ | 寒いですね。 »

2008年11月 8日 (土)

アウトドア?

休みの日。


近所の子たちと勝手に遊んでくれるのは大変助かるけど
パパがいる手前家を行きするのは遠慮いただきたいと常々言っているのですが

午前中外で遊んで帰ってきた子供たちが
「おねがーいおねがーいーみんなで一緒に昼ごはん食べたいー」
とあまりにもお願いするので

「いいよ。自分逹で作ってね


外で。

と許可をだしました。

Photo

というわけでウッドデッキでラーメン作ってます。笑noodle
一応栄養のため(?)白菜なんかも切ってましたよ。
鍋が汚いのは気にしないでください。


そして

2_2

食べながらウッドデッキで部屋のテレビを観てます。
あくまでも家に入れない方針。^^

ちょうどこの日は子供たちががテレビに出てたんですよ。
地元のテレビ局が先日学校に取材にきたらしくてテレビにうつる自分たちを観て盛り上がってました。

Photo_2


「うまい!もう一杯!」


そして
Photo_3

チョコバナナクレープなんかも作って食べちゃったりしてます。
デザートのほうが豪華じゃん。happy01

Photo_4


これご存じです?電子レンジでできるクレープだそうです。

予想を反してすごく楽しくて美味しそう。
一枚おくれー!!!

来週末にあるオープンハウスにむけて準備をしてます。
あとイレギュラーに入ったパートの関連で
PCの前にはいるんですがなかなか更新できませーん。


お菓子作るのはいいんですよ。
大量のラッピング素材やらフライヤーやラベルなんかを準備するのが大変。
でもけっこうきらいじゃないかも^^ 夜更かしだけはしないように気をつけてます。
他の作家さんの作品の写真なんかも沢山撮ってました。


Photo_2

ラベルやら


Pick
ピックやら

160
タグやら

Pop

ポップやら


Photo_7


注意書やら

フライヤーにいたっては何度もチェックして200枚印刷します。
(ちなみに私は主催者ではありません)

さて、ひと段落ついたのでそろそろ台所にひきこもることにしまーす。
がんばるぞー。

|

« 秋菓子 | トップページ | 寒いですね。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/25138637

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア?:

« 秋菓子 | トップページ | 寒いですね。 »