« レモンレアチーズケーキ | トップページ | くるみ三昧 »

2008年10月17日 (金)

香味

2


先日とっても美味しい芳醇なパンを贈っていただきましてね。
ぜひ写真でお披露目したくって。香味までもが伝わらないのが残念ですが

皆さん「丹沢酵母」って知ってます?(ナイツ風)

なんでこんないい香りのパンを今まで知らなかったのかと思って
早速ヤホーヤフーで調べましたところ

神奈川県の中央に聳える≪丹沢山塊≫の山林で発見された
『野生酵母』と秘伝の『麹』を併せて造ったパン種らしいんですよね。
世の中にまだまだ美味しいものがあるんですねーしみじみ。 (←知らなかったのかよ)

トーストすると表面はぱりっとしてて中がもっちりとした美味しいパン。
これを作って送ってくださったのは

Gift

北の美食の巨匠[viu]さんです。

Binn

トーストした角食パンにさらにviuさんmadeのラズベリージャム2種をつけて食べると
もう、手がとまりませーん。ぱくぱくいけて只今増量中でーす。
あ、viuさんファンの方々、軽くむかついてきましたね?(・∀・)
酸味があって赤いラズベリーがまたとっても綺麗な赤なんですよね。
黄ラズベリーはちょい酸味がまろやかで違った味わいです。

そしてバニラビーンズの入った上品なこのキャラメルクリーム。
皆さん、「花畑牧場」って知ってます?(もうええっちゅうに)
今話題のキャラメルが手に入らなかったからということで
同じ味のクリームを送ってくださいました。
こんな世間知らずなワタシにどうもありがとうございます。

3


そして同じく丹沢酵母で焼いていただいた「豆太鼓」パン。
「大納言やウグイス、くるみをくるくるさせてぺちゃんこにして焼いたぎちぎちパン」らしいです。
こういうお焼きみたいなパン、大好きなんですー。^^

Photo


viuさんがおっしゃるとおりに温めてバターをつけて。
ほんと、高級パン屋さんの味がするんです!
これは独り占めして食べるか。。。
美味しいものを愛する家族とわかちあって食べるか。。。
本気で悩んでます。いや、実はそんなに悩んでない。確保。

あと

Maroncake


自家製渋皮煮とピュアアーモンドプードルの入ったマロンケーキも沢山作ってくださいました。
ご本人は間違って砂糖を少なめに入れてしっとり感が足りずと後悔しておられますが
私にはちょうどよい品のよい甘さでしたし、しっとりして美味しかったですよー。
誰が食べても絶賛すると思います。問題なーし。


他ご本人さん曰く「某ホテルの美味しいと評判で有名な、美味しくないスープ」
を送ってくださいましたがそんなん画像で紹介できますかいな。(笑
でもviuさん、この「〇幌グランドホテル」のスープ私が大好きなのを知りませんね?
もう二缶飲んじゃいました。
「ポテトスープ」は娘たちの大好物なのでこちらはまだ手をつけてません。


わたくし、お菓子は作る方が好き、パンは食べるほうが好きなのです。
小さい頃から朝食はずっとご飯だったせいか
つい最近までパンにあまり興味なかったんですよね。
イオンのホテル食パンで十分満足してましたから。


とにもかくにもこんなパン音痴で世間知らずなわたくしに
とても芳醇なプレゼントをしてくださってありがとうございます。
写真もパンもお菓子も料理もすんばらしいviuさんのブログを見る限り
「きっと美味しいんだろうなぁ。。。」という先入観はありました。

でも期待以上に美味しいパンが食べれてとても

しあわせです

ブログではさばさばところどころ毒舌入るところが魅力なviuさん。
でもなんだか大きな方でここぞという時にいいことおっしゃってくれるんですよね~。

こちらこそこれからもよろしくどうぞです。

Dsc_0332

最後に私のリクエストに応えておくってくださった
「マルセイバターサンド」の画像を。

レーズンLOVE♥


あ、最後に「六花亭」って知ってます?(蹴)

|

« レモンレアチーズケーキ | トップページ | くるみ三昧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/24562830

この記事へのトラックバック一覧です: 香味:

« レモンレアチーズケーキ | トップページ | くるみ三昧 »