« ラムチーズロール | トップページ | 秋菓子 »

2008年10月27日 (月)

ポーニョポーニョポニョ♪

2_2


ポニョです。
ポニョと言っとかないとわかりにくい微妙な出来のポニョです。
ポニョ大好きな5歳の女の子からのリクエストです。
でも映画館で巨大魚を観て大泣きしたそうな。(笑

ちょうど「ポニョ、そーすけんとこ、いく!」と言って
巨大魚の上で走ってるイラストなんですが
お母さんから
「魚は描かないで!」
って念を押されました。 
描かないよ。グロいもん。^^


チョコムースの中にクリーム・ブリュレ・バニーユと洋梨とスポンジを入れてます。

で、クリーム・ブリュレ・バニーユってなんじゃ?

卵黄 砂糖 生クリーム バニラビーンズ ゼラチン

なんとなくバニラムースみたいなものを入れたいと思ってレシピ本を見てたら材料がそれっぽかったので入れてみました。

Photo_2


ポニョ映画、かわいかったけど 
「へ?」ってよくわからなかったシーンがあったなぁ。
でもそれを言うのは野暮なんでしょね。

|

« ラムチーズロール | トップページ | 秋菓子 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/24793565

この記事へのトラックバック一覧です: ポーニョポーニョポニョ♪:

« ラムチーズロール | トップページ | 秋菓子 »