« ピンタックチュニック | トップページ | ザッハトルテ »

2008年10月 4日 (土)

チュニックプラウス

Photo_5

前回作ったピンタックブラウスのアレンジです。
今回は長袖にしてみました。
参考にしたパターンはコチラの胸切り替えブラウスです。


Dsc_01892


胸元ヨークの一部を大好きなリバティ柄にしてみました。
リバティはとにかく値段が高い。もったいなくてハサミを入れるのに勇気が入ります。
なので庶民はオークションでハギレを買ってすこしずーつだいじーに切って使ってます。(゚▽゚*)


Photo_3


後姿。生地は大小異なるチェックのリバーシブルなのでちょっとお得感あり。
落ち着いた紫でとても気に入ってます。

Photo_4
今回もアトピー娘のためにWガーゼを使用してます。
子供って正直。苦労して凝った服を作っても肌ざわりがイマイチと絶対着ないんですよね。

Photo_6
「うーん、きもちいい♪」
今回はばっちりだったみたいです。


運動会シーズンですね。
あちこちで披露されてる豪華弁当の美味しそうなこと( ̄ー+ ̄)
うちの学校は春にあるので当分気合を入れて弁当を作る機会なんてないんですが、
今週社会見学があったので前日に次女↑を連れてスーパーに買い物に行きました。

「お母さんなんでも好きなものつくってあげるからね
ハンバーグにれんこんのはさみ揚げ、からあげ、海老フライ、とんかつ、
そうだ、たらこスパゲッティなんか入れちゃう?何が食べたい?」
と笑顔で聞きました。

冷凍食品売り場の前で。


しかしそんな怠惰な母の意に反して次女が真っ先にかごに入れたのは
モッツァレラチーズでした。なんでやねん。

うんうん、トマトと合わせてカプレーゼですか?確かに好物なのは知ってるよ。
しかしね、こんなウェッティなもん普通弁当に入れんし、
高いからね、そうだ、ちーちくにしようよ。

そう言い終えるのも待たず次に次女が手にしたのは
生ハム様
そう、そうね、あたしたちセレブの食べ物といえば生ハムよね、でも小3の弁当に生ハムはないでしょ。え、何?たまねぎとあえてマリネにしてほしい?だからなんでそんなウェッティなもんばかり注文すんのよ。そんでハーブ入り生ソーセージなんて勝手にかごに入れれないで!
お弁当といえば赤いたこさんウィンナーでしょ?あっアボカドなんて入れたら絶対みんなに嫌われるからまじ無理だから。すんごい色になるからーっ

結局最初に何でも作ってやると約束した手前全部買いました。
アボカドだけは夕食に食べてもらいましたが。
ちなみにお弁当の人気度ナンバー1の卵焼きはやめてくれとのことでした。

当日帰ってきた次女に「おいしかった?」と聞くと

「うーん、ソーセージは普通に切ってほしかった。」

とのだめだしが。
高級ソーセージをチューリップにしたのが気に入らなかったらしい。
遊び心(母心)できゅうりに飾り包丁をして葉っぱにしたのも余計なことと。

「それと。果物の盛り合わせがなかったね。」

んがー!どんだけセレブやねん!!!(`Д´)


お弁当画像?そんなものありません。
汁気防止にホイルやラップでぐるぐるまいてるし彩りなんてあったもんじゃないですから。(;ω;)

Dsc_0115


来年の遠足にはいくらを入れろとか言われそう。\(;゚∇゚)/


|

« ピンタックチュニック | トップページ | ザッハトルテ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/24258976

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックプラウス:

« ピンタックチュニック | トップページ | ザッハトルテ »