« いもくりなんきん | トップページ | ピンタックチュニック »

2008年9月22日 (月)

季節はずれのお中元

4koucha


イチデジ購入後も うさぎさん とあーだこーだとカメラの話で盛り上がってたわけですが
話の流れで初心者の私に入門本をおくってくださることになりました。
しかも写真上手な方々から譲り受けたという大事なシロモノ。

いや~ありがたいこってす。

喜んでいると

「ちなみにうどんって死ぬほど好き?」と聞かれました。

え?

死ぬほどじゃないけど普通に好きだけどなんだろう、なんでこのひとあたしにうどん贈ってくれるんだろう。

嬉しい申し出のはずがなぜか身構えるワタシ。

だってこの人


Photo


サギですから。

病んでる私に偽物クッキー送りつけて喜んだり、
いまだにじぶんのことを石田ゆりこ(顔は石田ひかり)似とか言ってるし


みなさん、いまどきなおしゃれ~な写真を撮るからといって騙されてはいけませんよ。

そして数日後、でっかい段ボール箱でusa便がやってきました。(このヒト忙しいのにほんとやることがハヤイ)

中には

Σ(゚д゚;)!!!!!


やっぱりうどんがやまほど入ってました。
自分の家では消化できないほどのうどんをもらったらしいのです。
確かにりょうくんも小麦だめだしね~。
いいでしょう、喜んでいただきましょうとも!

その他、

Gelly2


これまたやまほどのリッチなゼリーをおすそわけしてくれました。(ご近所か!)
これは速効で娘やその友達の胃の中におさまりました。娘たち大喜びです。

まあ、なんだかんだ言いましてもね、実は優しいusaさんのことですから。
そんな季節はずれのお中元の中にもちゃん素敵なプレゼントがしこんでありましたよ。
入門本はもちろんワタシが大好きなナッツのクッキーやなんといってもusaさんmadeのお菓子等。

まず一番↑の紅茶のマドレーヌ。本で見るようなお見事なおへそがでてますよね。
なんでも紅茶パウダーで作ったらしいですがちゃーんと紅茶の風味がしっかりして美味しいんですよー。
今まで食べたマドレーヌの中で一番好きかも。

そして

Usa_source

usaさんといえばお手製トマトソース。このラッピングがまたそそられる。

このソースにはあさりがとてもあうことを前回確信したので

Photo_2

早速ボンゴレロッソを作りました。

おーいしーlovely

しっかりとじっくりと煮込んであるからまろやかなんですよねー。
トマトソース好きな人にはたまらない逸品です。
この日
「ゴルゴンゾーラのトマトクリームソース」というリッチなレトルトソースも一緒に出したんですが
娘達見向きもせず。そりゃそうよね、味の深さが全然違いました。


ふー、満足です。どうもごちそうさまでした。(゚▽゚*)


usaさんのところへくる素敵なプレゼントの数々を見て羨ましがってた私ですが
実はワタシはusaさんにとても甘やかされてます。
意外とアネキ肌の彼女はとにかく行動が早い。相談にも丁寧にのってくれる頼れるお人です。

usaさん、これからもどうぞごひいきに~
今度トマトソースはいつ作るの~?ヽ(´▽`)/


|

« いもくりなんきん | トップページ | ピンタックチュニック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/23931381

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれのお中元:

« いもくりなんきん | トップページ | ピンタックチュニック »