« 季節はずれのお中元 | トップページ | チュニックプラウス »

2008年9月25日 (木)

ピンタックチュニック

Photo_2


が~り~ですね。
近所の小4の女の子のためにピンタック入りのチュニックを作りました。
なんでも手作りの服が着たいんだそうな。
「半そでで水色の水玉」というリクエストに応えるべく
ネットで生地とパターンを探しました。

生地はココhttp://www.rakuten.co.jp/matsuke5/1795507/安いと思うんですがいかがでしょう。
これ、チェックとドットがリバーシブルになってるんですよね。
Wガーゼなので着心地抜群です。


そしてパターンはココhttp://eggbasket.fc2web.com/index.htm

本を買ったり(借りたり)するより割高だけど
このサイズ(140)だとあんまりかわいい本がないし
彼女のお母さんが出してくれるからまあ、いいのだ。
ちなみに3サイズのってるのでうちの娘達にも使わせてもらおう( ^ω^ )


Photo


うちのねーちゃんの着画。
写真が白く飛んでますね(゚ー゚;
んで、以前使ってたCanonのコンデジに比べるとニコンのイチデジは
野外の写真が特に青味がかって見えるんですけど。
気のせいかな。

Tunic_handmade2_2

本来の色はこっちです。
今からの季節も着れるようにちょいくすんだブルーです。
重ね着ができるように袖はゆるめにつけました。

最初お願いされた時は「よそさまが着る服なんてとんでもない」とおことわりしました。
洗濯すればするほど分解しそうで怖いんですよ。(つまり雑)
うち、ロックミシンないし。
ほつれてきても保障しない、ということを前提にひきうけました。

それでもね、一応縫い終わった後ざぶざぶに洗濯してから念いりにほつれをチェックして渡しましたよ。

今日早速学校に来ていったみたいです。
とても喜んでくれたみたいで ホッ( ´,_ゝ`)

でもやっぱりわが子の服を縫う方が楽しかったりします。^^

|

« 季節はずれのお中元 | トップページ | チュニックプラウス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/23997403

この記事へのトラックバック一覧です: ピンタックチュニック:

« 季節はずれのお中元 | トップページ | チュニックプラウス »